※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

夜ご飯の食事のタイミングや子どもとの食事の過ごし方について相談したいです。

夜ご飯を食べる時って、どうしてますか?
今、我が家は17~18時に子どもの離乳食、19時あたりに私と旦那がご飯を食べる、といった感じなんですけど、大人がご飯食べてる間に子どもが暇してしまうので、皆さんどうされてるのかなぁと思いまして(*_*)
子どもが食べる時はテレビ付けてないんですけど、大人が食べる時はテレビ付いてます。これも消した方が良いのかな?

コメント

いーたん

うちは19時くらいに子どもと大人も一緒に食べてます!遅くても19時台までに食べれば大丈夫と聞いたので!
私も前は子ども最初に食べさせてから自分たちが食べてたんですけど、同じく子どもが暇してて結局落ち着いて食べれないなら一緒に食べちゃおうと思い今に至ります。

うちはなるべくテレビは消すようにしてます(^^)

2Boyまま(♡)

うちも子供が先に食べて
大人が後で食べてます(´∵`)

テレビつけたまんまです(;o;)
大人が食べてる間バンボに
座らせて置くか嫌がったら
旦那が膝の上におきながら
食べてるか一人で遊ばすか😮

どれがです(^ω^)

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    一緒に食べれたらいいですけど
    旦那は帰ってくるの遅いので。

    • 4月7日