※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
お金・保険

育児手当が未振り込み。会社に確認すべきですか?他の同期も同様の状況か💦

【育児手当について】
1/21に出産して3/21〜育休中です。
2月上旬には会社に育児手当の申請書を提出済みなのですが、未だに初回の育児手当が振り込まれません😂
もう息子5ヶ月なんですけどーーー!!!!笑
2ヶ月分まとめて申請だとしても5/22〜申請は可能なわけで…もしや忘れられてる…?と心配になってきました🫤
会社に確認した方がいいですかね…?

同じ時期に出産して、まだ手当振り込まれてない方いますか?💦

コメント

JILL

はーい‼️居ます笑
1月16日に出産して、まだ初回入ってません🥲
7月上旬振込予定と、会社からの案内には書いてありました(>_<)
3月1日〜4月1日に育休開始した人、まとめて申請する様で遅いみたいです😅💦
もしかして同じ感じでしょうかね?

入るか不安ですね🤣

  • みるく🍼

    みるく🍼

    なるほど😭
    本当入るか不安になります🤯笑
    お互い早く入るといいですね🥺💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

7/31まで申請期間はあるので、督促するにはまだ早い印象です。
給与の占め過ぎてから書類作成、申請する会社も多いですし、初回は申請から半月ほどかかる時もあるので、まだ焦るほどの時期では無いかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給与の占め→給与の締め

    • 6月22日
  • みるく🍼

    みるく🍼

    そうなんですね🥺
    ならもう少し待ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月22日