※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
ココロ・悩み

夫が単身赴任することになり、孤独な毎日が不安です。子どもと犬の世話を一人でしなければならず、心の支えが欲しいです。単身赴任の方、どのように乗り越えていますか?

夫が単身赴任することになりました。
孤独な毎日が不安でしょうがないです😭

生後2ヶ月のべび、犬もいます。
来年1月から、子どもが9ヶ月になる頃から
単身赴任が決まってしまいました。

勤務地は近ければ同県内、遠ければ東北で
全国各地って感じで直前になるまで分かりません。
一時帰宅の交通費は会社から出ないので、
遠地になれば3ヶ月行ったっきりです。

1回目は1〜3月で確定、
2回目は早くて5月から、遅くても2年以内にまたあるそうです😞

実家は家から車で40分のところにありますが
実家とわたしの犬の相性が良くないので長期滞在は難しく
帰れても1週間かなと思います。

ほぼ3ヶ月、乳児と犬のワンオペで
家事育児はなんとかできるにしても
孤独すぎてメンタル面で不安です。

まだ先のことで子どもも成長してると思いますが
朝から晩まで毎日1人と思うと😭

旦那さんが単身赴任の方、
どうやって日々乗り越えてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰してからのワンオペはしんどかったですが、赤ちゃんと2人きりで毎日過ごすより気分転換になって良かったです😭

後は、旦那がいないので家事適当掃除もやる気出たら洗濯は2日に1回でご飯は自分だけの分なら納豆ご飯とかで済ましていかに自分の時間を確保できるかってことばかり考えてました😂😂

  • ままり🐾

    ままり🐾


    やっぱり仕事復帰は大変だけれど孤独感は解消されますよね🥺

    たしかに、夫がいなければ家は綺麗保てるのでそこは良さそうです😇

    • 6月25日
ママリ

とにかく寝ます!
寝まくります!
寝室にスマホ持って行きません。

あと、朝晩シートマスクしたりちょっと良い美容液つかったりしてスキンケアに力を入れて自分を大切にしてる感を出してみたり😆笑
寝香水とか使ってみたり、、

2人目産後2週間から単身赴任ワンオペワーママです😇
実家遠方知り合いは職場の人だけの土地です💦

ともに頑張りましょう‼️

  • ままり🐾

    ままり🐾


    時間は過ぎるし体力は回復するし睡眠最高ですね🥹

    産後2週間からだなんて…!しかも2人!信じられません😱✨✨

    仲間がいると思うと頑張れそうです😭

    • 6月25日
ママリ

旦那が飛行機の距離に単身赴任中です。

3人目が0歳で、生まれた時から(その前から)私と子供達と暮らしてます。
私はパートですが仕事していることもあり、毎日バタバタです😂😂

けど逆にバタバタすぎて病む時間もないです👍👍

  • ままり🐾

    ままり🐾


    仕事復帰しちゃえば毎日が目まぐるしく過ぎ去りそうですね🌪!!笑

    • 6月25日