※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の旦那が危機意識低く、LANケーブルを抜かずに置いたり、ダンベルを出しっぱなしに。注意しても不貞腐れて、子どもが生まれても不安。

妊娠中なのに危機意識が低い旦那。
夜中にゲームした後、LANケーブル抜かずに繋ぎっぱなし。
私が足引っ掛けて転けたらどうしようとか思わないのかな?
注意したら、「片付けようと思ったけどゴソゴソして物音で◯◯(私)が起きたらダメだと思って」と言い訳して不貞腐れた。
そんなので起きないし普通に考えて転ける方が危ないだろ。
こないだも筋トレした後ダンベル床に出しっぱなしにして私がつまずきかけたのに。
子ども生まれてからも不安だな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは確かに心配ですね😭
しかも旦那さんの返事も、こっちがモヤモヤしてしまい、嫌な気持ちになってしまいますね😭

何も起こっていない時にこういうことがあるから転けないように部屋のもの片付けて欲しいとやっぱり思うんだ。音とかも全く気にしないから協力してくれたら嬉しい…と伝えてみるのはいかがでしょうか?
それですぐには変わらないと思うので、もしまた落ちてたら、「ごめん、これお願いね(片付けてね)」っていえば、急に言われるより旦那さんも理解してくれるかも…
わたしの旦那も事が起こってからわたしがこれが嫌やねん…と説明すると不貞腐れるので、事が起こる前に伝えて、実際事が起こった時は端的にお願いだけいうと、ちゃちゃっと動いてくれるようになりました!
もし参考になれば!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    せめて注意した時に「次から気をつけるね」と言ってくれたらいいのにって思いました😭
    不貞腐れるのほんとやめて欲しいですよね😂
    でも伝えかたひとつで行動変えてくれるなら...私もママリさん見習ってやってみます🥲

    • 6月22日
🔰

LANケーブル繋っぱでも引っかからない位置でゲームはできそうにない感じですか?🤔個人的にはLANケーブルってちょこちょこ抜くものではないと思ってるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームしてる部屋に差し込むところがなくて、玄関のルーターに繋いでるんです😓
    だからケーブルが廊下横切ってるような感じで💦
    夜中トイレ行く時に躓きそうで怖くて...

    • 6月22日
  • 🔰

    🔰

    無線LANのルーター買って無線にした方がいいと思います。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検討してみます。
    ありがとうございます

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

すみません
厳しいと思っちゃいました😥💦
うちも全然出しっぱなしですが転んだことはないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームしてる部屋に差し込むところがなくて、玄関のルーターに繋いでるんです。
    だからケーブルが廊下横切ってるような感じで、夜中トイレ行く時に躓きそうで怖くて...

    • 6月22日