※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ🔰
お仕事

ママさんが重い作業の工場で働いていて、子供の休みと仕事の調整が難しい状況で、接客業のママさんは子供との時間を確保しにくいですか。

小さいお子さんがいるママさんは、どんなお仕事していますか。

私は、ずっと工場勤務でフルタイムでお仕事していましたが今回お仕事している工場は重い作業であと一ヶ月で辞めます。
工場以外で、短時間のお仕事を探していますが休日がローテーションだったりお盆休みはなかったりと保育園と小学校の休みと合いません。
土曜日は、保育園と保育ルームに預けられますがそれ以外の休みは預けられない為お仕事に限りがあります。
そこで、質問ですが接客(アパレル、ファミリーレストラン)でお仕事されているママさんはお休みはお子さんと過ごしずらいですか。

コメント

ママリ

私も子ども3人で、フルで事務職やってますー。カレンダー通りの仕事なので、休みには困らないです💦

reitomo

どんな人が働いているかによると思います。
学生時代にランチも営業している居酒屋で働いていました。
土日や長期休暇はランチのパートの人たちは休んで、夜の学生バイトでランチもほとんどまわしていましたよー。
アパレルは働いたことないですが、似た年齢層の人が働いていて、休みが取りにくいかも…?と感じます。

ちなみに今は物流倉庫でピッキングやってます。

同じく子供3人で事務してます🌱土日祝は完全お休みで子供都合の休みも対応してもらえるので(その分代わりの日に出勤したりもない)助かってます!
以前は倉庫で働いてました🫶🏻