※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の朝ごはんについて、義母からの嫌味や叱責が続いて困っています。朝は忙しく、簡単な食事を与えています。この食事内容で問題があるでしょうか?

1歳の朝ごはん、うちやばいですかね😅?

毎朝保育所連れて行くのに家族全員7時に出発。
朝ごはんに時間かけません。

1歳すぎて、朝は
主食  おにぎり、食パン、ロールパン等
おかず バナナ1本、1歳チーズ(商品名)一枚、足りないときはヨーグルト追加
上記じゃないときはおかずのベビーフードパウチ1袋等です。

義母にバレてめちゃくちゃ嫌味とお叱りいただき(別居、お金は出さずに手と口だけ出してくるタイプ)
2ヶ月ほど会う度に言われます😥

上の子のときも1歳すぎて復職したらこのような感じでした。
1歳朝ごはん、だめですかね??

コメント

はる

充分ですよ。
うちの子は朝は食欲ないみたいで食パン半分のみのことがほとんどです。

あんころもち

十分すぎて
何がダメなのかわかりません😂😂


我が家
・スティックパン ➕ 牛乳
・納豆ご飯 ➕牛乳
・食パン(チョコかジャムぬる)➕牛乳
・シリアル ➕牛乳

です😇🧡
ちなみにご主人は擁護派ですか?

ママリ

主食食べてくれるだけ全然良い!って思いましたし、よく食べてくれるほうだと思いますよ🤔
うちはゼリーorプリンorヨーグルトしか食べません...😂

はじめてのママリ🔰

1歳朝から全然食べないのでそこまで食べられるの羨ましいです🥺保育園で給食も食べますし、十分です!

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
保育園の先生がバナナ半分でも食べてこられたら花丸‼️って言ってもらえました😭
ちなみに小学生ですが、コーンフレークと牛乳ですよ🤣

ぷりり

逆に何ならいいんですか?!
うちも、
パンと牛乳。
おにぎりと牛乳。
たまに、プラスバナナがチーズとかです💦

ほのち

1歳なら食べてくれるだけ拍手だと思いますが🤣
エネルギーになる物食べてるし、タンパク質も少なからずとれてるので...
ご飯とお味噌汁とおかず!みたいなのを想像してるんですかね😅
食べなくても育つ子がいる中、ちゃんと食べて元気にいてくれることに何も問題はないと思います🙂

ままち

十分ですよ!
文句言うなら作って持って来い😂
(それはそれで迷惑だけど😂)

うちの子は
おにぎりだけ、パンだけ
ヨーグルトだけ、バナナだけ
なんて日のが多いですよ😫
ヤクルトだけなんて日も😫
用意してないんではなく食べないんですよね😗

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います☺️
ミニトマトやレンチンでブロッコリーやにんじんとかあると簡単だしさらに彩加わるかもですね‼️
うちはチーズ出さない日はレンチンでオムレツとかも簡単だし手づかみ食べできるので出したりしてます✨

初心者のママリ🔰

ほぼ同じですよー!😊

ママリ

うちはたくさんだしても食べないから、そんな感じです。
おにぎりもシャケとか入れると怒るので、塩むすびに海苔巻いたのだけ、とかです。