※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ出産レポ。前陣痛から始まり、入院後本陣痛へ。陣痛の痛みと戦い、促進剤投入。最終的に無事出産し、母子共に健康。

ママリには沢山お世話になり、後陣痛で目が覚めてしまったので記録用と誰かの為になればと思い初マタ出産レポを記録します👶🏽✨

【6月18日予定日→6月21日出産】
【baby boy🩵2994g】

19日
予定日超過後最後の検診🤰🏼だいたい推定体重3120くらいとのこと。
日曜日までに産まれなかったら月曜日から誘発で入院になると説明を受ける🥲💦
お昼頃検診がおわり、午後から前駆陣痛のようなものがスタート🌀単身赴任中の夫に連絡し仕事が終わってから一旦帰ってきてもらう。一応病院に電話し行くも子宮口2センチの為一旦帰される。夜も5〜20分くらいの間隔の痛みで一睡もできない💦

20日
夫に仕事を休んでもらう。変わらずずっと前駆陣痛❤️‍🩹結局前日から朝まで寝れず。前日から5分切る時もあり朝は3分感覚の時もあった💦茶おりも出てて本陣痛に繋げるために午前中ウォーキング、午後からは前駆陣痛の合間と前駆陣痛中にスクワット頑張る🔥14:00頃から4.5分間隔で痛みがきてねばっこい鼻水の中に鮮血、おしるしかな?と思うがまた帰されるのが嫌で夜ご飯まで様子を見ることに。
やっぱり痛みの間隔と前日の痛みと少し違ってきたので夕飯後一応入院の荷物を持って20:00頃夫と病院へ🏥これで2センチだったら帰宅か〜最悪だな〜なんて話しながら向かうw
病院到着後内診で子宮口3センチ!子宮口やわやわで4センチも開くかなとのことで入院決定✨ウォーキングとスクワットのおかげかなと夫と話してた。
病室に案内され前駆陣痛も結構痛かったので夫もそのまま泊まり。またしても朝まで4.5分置きの前駆陣痛で夫に腰をさすってもらいながら耐える。もうこの時にはすでに陣痛だったみたい。なんなら14:00頃から陣痛だったっぽい。

21日
結局4.5分置きの陣痛のせいでまたしても一睡もできず朝を迎える。朝方の内診で5センチくらい子宮口開く。ひたすら腰を押したりさすってた夫も限界そうだったので朝方5:00頃一度車で2時間仮眠を取らせる💤
その間も5分間隔くらいの痛み。痛み逃しがつらい。声出ちゃうレベル💦7:00過ぎ頃仮眠から旦那が戻ってくる。アクエリアスとウイダーを飲みながらひたすら腰に激痛🔥朝ごはんも食べれない。結局7:00頃子宮口7センチになるも2日間睡眠取れなかった眠気と2日間の前駆陣痛の痛みと戦った疲れがでてきたせいで9時半頃まで開かず促進剤投入が決定💉
促進剤スタートして10:00頃そのまま分娩台へ移動🙌🏼
移動してから陣痛の間隔も安定してきてどんどん痛くなる。もう朝のレベルとは違う。声を出しながら夫に腰をさすってもらい耐える。YouTube見まくったおかげで呼吸が上手と何度も褒められるが余裕なしwそのまま12:00頃促進剤を強めて3分感覚で叫んでしまうほどの痛みが押し寄せてくる😢内診するとまだ子宮口8センチくらいと。こんな痛いのに絶望😭😭これ終わりきますか?もうお腹切ってくださいと助産師さんにずっと懇願w痛みレベルが上がりうまくいきみのがしができず絶叫してるとベテラン助産師さん登場🌼もう神様かと思った。一緒にいきみのがしをしてくれてひたすらお尻を押しながら腰をさすってくれる。そのまま助産師さんが交換しつつ14:00頃までなんとか陣痛の波がくるたび呼吸も意識しつつ叫びながら耐える。
14:00頃からもういきみたい感覚が何度もくる。お尻から💩でそうな間隔。いきみのがしもうまくできなくなってきていきんでいいですか?と何度も助産師さんに聞くw
そしたら一旦いきんでみていいよと言われお尻押さえてもらいながらMAX痛い時までめっちゃいきむ。その後深呼吸で休むを繰り返しもう限界だった😢
途中ぶちんと切れる感覚がありここでやっと破水確定。その後も💩でちゃいますと何度も助産師さんに伝え、それは赤ちゃんだよーと言われるも💩です!絶対💩ですと大絶叫で伝えるw
そこからもうひたすら大絶叫で手が震え出す🫨14:30子宮口全開!!!やっと終わりが見える!!!バタバタと何人かの助産師さんと医師が入ってきて準備始まる。その間も大絶叫←
やっと普通に踏ん張れるのが嬉しくて😂😂
そしてYouTubeで何度も見たサンシャイン池崎を実行する時がきた!笑
2回吸って1回いきむ、そのまま1回吸って1回いきむを3回繰り返していきみ始めてすぐ誕生👶🏽🔥🔥
いきみがめちゃくちゃ上手と助産師さんみんなに褒められてサンシャイン池崎ありがとうと思いましたw

こんな壮絶になるとは思ってもいなかったし、なんなら静かなお産のYouTubeを見まくっていたのにひたすら大絶叫のお産になりましたwwww
それでもやっと会えた息子。お疲れ様ありがとうねと最後涙を流してくれた夫の姿を見てなんだか不思議な気持ちと安堵といろいろな感情が溢れました。
頑張ってよかった😌
いろいろなお産がある中で多分難産レベルに匹敵するかもしれませんが無事母子共に健康で出産を終えました🫶🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

わーーーーご出産おめでとうございます😆🩵🩷㊗️
そしてお疲れさまでした!!!

レポ読みながら笑ってしまいました🤣
今はゆっくり休んでください🥹
本当におめでとうございます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫶🏼🩷YouTubeに載ってる静かなお産をされた方達は嘘なんではないかと思ってしまいましたwwww
    あんだけ叫んだのに途中陣痛の波が引いてる時にうるさくしてごめんなさいと何度も冷静に謝ってた自分が面白いです🤣🤣

• 6月22日
る🔰

ご出産おめでとうございます‎😭!初マタでまだまだ予定日は先ですがとても参考になりました陣痛が既に怖いですが😱本当にお疲れ様でした😭😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    初めての出産、陣痛なんて未知の痛さで恐怖ですよね🥲私は分娩台のってから5.6時間で産まれましたが助産師さんに聞くと20時間とかいる人もいるときいてゾッとしました😱💦
    個人的には前駆陣痛からスタートしてしまうと地獄ということがわかりましたwあとは子宮口の開きが早い方が楽かと😳😳
    びびらせてしまうようですが、人生であんなつらい時間を過ごすことはないと思いますwでも必ず終わりがくるので、無事にスピード安産できるように願ってます!ちなみに安産整体師リュウ?って人のスクワットやってから子宮口やわやわになったのでおすすめですよ✨

• 6月22日
  • る🔰

る🔰

20時間はもう耐えられる気がしないです😭😭💦!!今は体十分休めて育児頑張ってくださいね。とても有難い情報ありがとうございます🥲はじめてのママリ🔰さんからの情報取り入れてスピード安産できるように頑張ります。本当に本当にお疲れ様でした😭!!

• 6月22日
ぽぺこ

ご出産おめでとうございます🤍
それとお疲れ様でした☺️

私も予定日近づいてきて、静かなお産や呼吸法、いきみ逃しなど沢山見て練習しているのですが、やはりああはいかないですよね、、🙂‍↕️笑

どんなお産も尊くて、素晴らしいです🥹✨私も益々早く赤ちゃんに会いたくなりました👶🏻

お身体大事にされてください🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は静かなお産無理でした🥲でも私も呼吸法や赤ちゃんが降りてきやすい体勢などたくさん練習してたのですごい褒められました✨
    あと最後いきむときはサンシャイン池崎がいいです絶対に!!笑
    あと産後骨盤整体師リュウって人の膝立ちスクワットたくさんやってから前駆陣痛がスタートして子宮口やわやわになったのでオススメです✊🏽🩷

• 6月22日