※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

1歳4ヶ月、1歳5ヶ月、1歳6ヶ月の子供の服のサイズはどれくらいでしたか?来年も着れる服を買いたいです。

今1歳4ヶ月、1歳5ヶ月、1歳6ヶ月くらいのお子さんをお持ちのママさん!
今と一年前とで服のサイズはいくつでしたか?
生後5ヶ月の子供がいるのですが、今大きめの服を買って来年も着れるのかなぁと思いまして(^^)

コメント

ぼんぼん🍑

去年の春は、70着てました。

今はまだ80着てます。身長は高いけど細身なので。
これから90買おうかなって感じです。

でも、お友達はうちの子よりも背低くても幅があって80は着れなくて、100をまくって着てるって子もいます。笑

• 向日葵

向日葵

やっぱり最低ワンサイズは大きくなりますよね!
    旦那さんが来年も着れるように大きめを買いたがるんで、着られないでしょーと思って💦
    ちなみにうちも幅ありむっちり体型なので、袖まくって着てます(笑)。

• 4月7日

今、1歳5ヶ月ですが、一年前は70着ていて今は80着てます。

• 向日葵

向日葵

ワンサイズアップですか!
    70の時は少しゆとりありか、ぴったりめかどちらでしたか?

• 4月7日

退会ユーザー

70の時はぴったりでしたが、80では少し大きめなので裾折って着せてます。

• 4月7日
ぷうこママ

一歳4ヶ月です!
確か一年前はサイズ70を着せてたと思います。
今は上下ともに90です(^^)
去年の夏、今年の夏着せようと思って90のワンピースを買っておいて、試しに昨日着せてみたら短かったです😱洋服の種類によっては90だとサイズアウトしてるのかもしれないです😫もうチュニックとして着せようと思います…(((((´°ω°`*))))))

ご参考までに★

• 向日葵

向日葵

70から90じゃあ大きくなりましたね!✨
    70の時はぴったりめでしたか?
    この時期って成長著しいから、去年の着るのってなかなか大変なんですね💦
    旦那さんが来年も着られるようかに大きめを買いたがるので、難しいよって説明します!

• 4月7日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

つい最近まで80だったのですが一気に体重も増えて大きくなりました✨

70のときはぴったりでした!😊
    来年のために、と想像で買っちゃうと私のようにサイズアウトしちゃう可能性もあります💦

• 4月7日
くまのこはるさん

5ヶ月で座れるようになってから、かぶりの80を着せてました。(ジャストは70でしたが)
いま1歳7ヶ月でジャストサイズは90〜95ですが、物にもよりますが1年前に着てた80も着れなくはないですよ〜😌

• 向日葵

向日葵

同じ感じです!
    うちもジャストは70ですがそれだと一瞬しか着られないだろうと80のかぶり着せてます✨
    ゆとりのある服なら着れそうなんですね(^^)
    でも着れないかもしれないなら、今ちょうど良いのを着た方が可愛いですかね❤️

• 4月7日

1年前は70で現在は80がピッタリですが90も着せています!
上の子が100を着ているのでシャツも袖をまくればワンピースっぽくなるので100も着せますよ!

• 向日葵

向日葵

みなさん最低ワンサイズは大きくなりますね!
    上の子の服も着れるの可愛いです〜❤️
    アレンジして可愛く着させられるなら大きめも可愛いかもです❤️

• 4月7日
コッシー

今は、ズボンは80、上のTシャツ、スウェット等は80か90です。
一年前はそもそもセパレートはまだ全然着てなかったのですが、繋ぎの70か80でした。

この一年は結構成長率でかいので、厳しいかもですよ。
もう繋ぎは全く着ないし、セパレート買うとしても、今だとまだ70かな?
(セパレートの方が大きめなので。)
80だとちょっと大きいかもですし、でも今だと80でも上はきつくなってきてるし。

ちなみにうちの子は年の割りには小さめの子です。

• 向日葵

向日葵

つなぎだと80〜90なんですが、そのサイズから急に数が減るので、今はセパレート着せるようになってきました。
    あんまり大きめを着せても不恰好だし来年着れるかわからないなら、今ちょうどいいのを着せるのが可愛いですかね(^^)
    旦那さんが大きめ買いたがるので、せめて少し大きめにしてもらうようにします!

• 4月7日
ゆうとマミー

去年大きめ80を着せたりしたのでまだ着れます😅
意外と5〜6ヶ月くらいまではぽっちゃりしていて今はスマートです。

• 向日葵

向日葵

うちも今ぽっちゃりむっちりです(笑)。
    ハイハイとか動くようになったらスリムになるよーとは言われるんですが、果たしてどのくらいになるのかなぁと思ってました!
    不恰好にならない程度に大きめの服にしようと思います(^^)

• 4月7日