※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週目でお腹が大きくなり、横向きで寝るのが辛いです。仰向けが楽だけど良くないと知っています。いつまで仰向けで寝ていても大丈夫でしょうか?

妊娠16週目です。
2人目でお腹もだいぶ大きく出てきたのですが、横向きで寝るより仰向けが楽すぎて、横向きで頑張って寝ても朝起きる時仰向けになってたりします。
仰向けあんまり良くないの分かってるのですが横向きが圧迫感すごくて、いつまでなら仰向け許容範囲なんでしょうか?💦

コメント

の

私も横向きより仰向けの方が楽で今もそのままで寝てます😆
仰向けでもしんどくなければ大丈夫みたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    なんだか安心しました~✨️
    血管が圧迫されるから良くないのかなって思ってました!

    • 6月22日
ママママ

16週目同じですー!

私も横向きで寝てても気づいたら仰向けです😂
私も圧迫感が気になるので抱き枕買おうと思ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    圧迫感やっぱ感じますよね!!
    私既に抱き枕使ってるのに圧迫感感じちゃって💦

    • 6月22日
あーちゃん♡

私も同じで基本仰向けで
寝てしまってます🫢🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😂
    私も今朝起きたらまた仰向けでした笑

    • 6月22日
ぴーちゃん

私も横向きより仰向けのほうが楽でした!
でも上の子ずっと逆子ちゃんだったのもあり頑張って横向き寝をしてましたが朝起きると仰向けでした😂

苦しかったりしなければ仰向けでも大丈夫と思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子ちゃんだと仰向けダメなんですね🥹💦

    今のとこ苦しくないので大丈夫そうです☺️

    • 6月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    駄目というわけではないのですが、頭位になってもらうために寝る向きは教えられました!

    私もまだ仰向けで寝ています😊

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️


    仰向けほんと楽ですよね☺️

    • 6月23日