※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児の💩に関する質問です。ゲップが下手でおならと一緒に💩が出ることや、オムツ替えや泣き声で💩が出ることがあります。お尻がかぶれるのは可哀想です。授乳やお腹の状態が影響しているでしょうか?

新生児のうんぴ💩事情の質問

ゲップが下手なせいなのかおならをよくします。
その際、おならと一緒に💩も少しだけ出します。

それ以外にも、オムツ替えの時にお尻を拭いた刺激でなのか💩が少し出ます。
さらに、泣いたりするとお腹に力が入り少しだけ💩が出てくることがありオムツ替えがなかなか終わりません。

💩がよく出るので、お尻がかぶれ可哀想です😭

完母で2時間起きに授乳してるので飲ませすぎお腹下してるとかあるんでしょうか……

コメント

れったんママ

うちの娘は💩が緩かったのでくしゃみや咳でも出てました!
オムツがもったいないなぁと思い、子供用のオムツに付けるナプキンのようなものが売られていたので、買ってつけてみたら、オムツを交換するより罪悪感がなく、
ひと袋にかなりの量入っているのでオムツより安いかと!

ナプキンみたいに全て粘着が出るまで外すのではなく、粘着の所が出ないように破いてくっつかないようにしていたので上から履いているオムツも破れなくていいですよ🙆‍♀️

• はる

はる

良い情報ありがとう御座います☺️
    明日早速調べて買ってみます🥺💓

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

完母だと💩ピーピーあるあるです。生後13日目の新生児で今のところまだかぶれてないですが、上の子の時は同じ時期くらいには真っ赤にかぶれちゃって💦
新生児&コロナ禍ということで病院に行くのがおっくうで、市販で赤ちゃんから使える「ポリベビー」を使いました!お店の方からは1ヶ月頃からの使用目安が良いかも...と説明がありましたが、様子を見ながら使用したところ効果はバッチリでした。
ぬるま湯で洗い流したり保湿したりと方法はあるかと思いますが、薬塗ったら早い治りだったのでご参考までに👧🏻💗

• はる

はる

上の子の記憶が曖昧で下痢をしてたか覚えてませんが、肌トラブルで悩んだ記憶がないので、下の子の肌トラブルに今悩まされてます💦

来週で1ヶ月になるので、1ヶ月検診で病院へ相談しつつ、教えて頂いた市販薬も検討してみます☺️

余談ですが……
    上の子の年齢、下の子の年齢も同じなので嬉しいです🥰✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時って何もかも初めてすぎて、記憶飛んでますよね笑

同じ年齢嬉しいです〜!余談からの相談をもちかけても良いですか??😂

里帰りで上の子も一緒に過ごしてるんですが、はるさんのところはわがまま気質になったりしてませんか??接し方に気をつけてはいるものの、ちょっとしたことで泣き叫ぶことが増えて、それに対して私も怒鳴っちゃうんですよね...

それが積もりに積もってか、パパいないと寂しいー!!と先程爆発されまして...ママ嫌いまで言われてしまいました。いつも好き好き言ってくれるので尚のことダメージが大きくてボロボロ涙が止まりません(;_;)
    下の子も今日はずっと泣いてばかりで無駄に頻回授乳してて🥧も痛いし...気分沈んでます(´•̥﹏•̥`)

• 6月23日
  • はる

はる

分かります!上の子の時は目の前の育児で精一杯で駆け抜けた感じで余裕がなかったです😂

里帰り出産されたんですね!
    パパがいない環境、お兄ちゃんになって我慢するのとも増え、寂しい気持ちが溜まってる感じですかね🥲
    それにママも、産後のホルモンも重なりいっぱいいっぱいになっちゃってるかもしれないですね💦

うちの子は思い通りにならないとすぐ癇癪起こす性格です💦
    同じように泣き叫ばれることも多々あり、泣いとけばいいでしょ!って突き放してしまうこともあります😅

私は自分に余裕がない時は、5分でも子供と離れる時間を作り、一瞬でも子育てから離れ気持ち整理をつけてからまた子供と接したりしてます。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんに対して嫉妬したり、手を出したりしないからいいものの...こちらも疲弊してなかなか優しくなれない毎日ですね🥲

• 6月23日
  • はる

はる

分かります💦
    無理しすぎず
    バランス良く育児楽しみましょう🥰

• 6月23日