※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が人見知りで、動きが止まる様子。将来が心配で広場や友達との交流が億劫。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月になる娘。

まだまだ人見知りがあります😭
泣くことはなくなりましたが
動きません、動けなくなります。

広場にいっても同じ年の子でも
赤ちゃんが近寄ってきたら逃げます。
大人はもちろん。

人見知りっていうよりは
これは性格ですよね、、、😭?

将来大丈夫か心配で、、、
ずっと頭から離れません😭

広場連れて行くのも億劫になるし
友達に合わせるのも億劫になります、、、

人見知りの子をお持ちだった方、お持ちの方
ぜひ悩んでたけどこうして割り切ったよとか克服したよって方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

さくら

上の子がめちゃくちゃ人見知りで本当に酷かったです💦
2.3歳くらいになっても人に話しかけられるだけで泣いてました。
なのでもう既に泣かなくなっただけで私からしたら全然すごいと思います🤣
広場に行くのも友達に合わせるのも億劫になるのすごい気持ちわかります😭すごい悩んだし何でうちの子はこんな性格なんだってイライラしてしまったりもしてました…最低ですが…

でも成長していくにつれてだんだんマシになってきます!今でも人見知りですがその度合いが全然違います😊
園に行くようになったり成長したりすれば変わってくると思います❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    億劫になる気持ち分かってくたさりありがとうございます😭
    私が人見知り激しくさせてしまってる、、、と思ってしまいます😭

お子様、人見知り成長につれおさまってきてるのですね。
    私も、、、その日をまって
    根気よく!!娘もと頑張ってみます。

ありがとうございます♡

• 6月26日
はっぴーママン

娘も同じく人見知りです!
支援センターで固まります😂泣きます(笑)

ママと他人の違いを
認識できるね!賢いね!
って周りは優しく
褒めてくれますが
気になりますよね~

でも、私の性格も
初対面の方には
緊張するので
もしかしたら私に
似た性格なのかなって。

家では笑顔で遊んでるので
様子を見てます♪

• ママリ

ママリ

同じ方いらっしゃり、、、
    安心しました😭
    そうなんですよね、、、
    褒めてくださってるのかもしれませんが言われるたびにこっちは気になります😭

私も。
    もう少し様子見てみます。

ありがとうございます!!♡

• 6月26日
あああ

1歳9ヶ月の息子が同じです!
うちも児童館や公園行っても他の子が近寄ってきただけで私に抱っこしてーと逃げてきます😇
日常生活においてもかなり慎重派でビビりなので、そういう性格なのかなぁと思ってます!
将来心配ですよね😭とってもお気持ちわかります😭
私自身の話ですが、赤ちゃんの時からかなり人見知り場所見知りが激しかったようで幼稚園に行っても毎日人が怖くて泣いてました。
ですがある日突然「今日は泣かずに過ごしてみるぞ」と思い立って過ごしてると普通に楽しく過ごせてお友達もできて、「泣かずに過ごすの楽しい!」と思った日の事をはっきり覚えてます。
その日から泣かずにケロッと楽しく幼稚園に通えたので、子供なんて突然変化があるものなのかな〜とも思ってます🤣笑

• ママリ

ママリ

ご自身の経験からとお子様のこと教えてくたさりありがとうございます😭💛

将来が心配で、、、
    毎日頭から離れず、、、
    もう、、、しんどくなります。
    娘も あああ様 みたいに
    ケロっとしてくれる日。
    楽しみにしながら
    いまを見守っていけたらなーと思います。

ありがとうございます♡

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

我が子も同じです!支援センターとか行っても、知らない子が近くに来ると私に駆け寄ってきて怖がってます😅
生後6ヶ月くらいから人見知りしていて、その頃はギャン泣きしていたので泣かないだけ成長したな、マシだなって思ってます🥹
友達の子が全然人見知りなくて支援センター行くとお友達のおもちゃ取ったり、つきとばしたりして本当困ると言っていたので
我が子はビビりでそういったことは絶対ないので羨ましいと言われて
まあ確かにそうか…とプラスに考えるようにしてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!♡
    泣かなくなっただけ成長した!!と思いながらも
    大人しいとかもう性格じやない?と言われ続ける度に、、、
    人見知りの激しさを痛感させれてます😭

• 6月26日