※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠17週6日の初産婦です。最近、歩いたり階段を降りるときに子宮の重みを感じることが増えてきました。これから先の重さが心配です。

17w6dの初マタです!
ここ数日、歩いている時や階段を降りる時などに子宮の重みを感じることが増えました。重心が前になるような、、、。
特に階段を降りる時は苦しくて両手で子宮を抱えながら降りたりします。

まだ17週なのにこの重さだったら、妊娠後期には、、、と思うとゾッとします。妊婦って大変ですね、、、、。

コメント

なにぬ

いやー本当に重いんですよ😭
後期は足元も見えないので階段怖かったです!
たまに旦那にお腹支えてもらうと楽でした(笑)

• なち

なち

回答ありがとうございます!
    サポートベルトをして楽にはなりますが、違和感はなくなりませんよね😭旦那に支えてもらうのが1番ですね笑

• 6月22日
  • なにぬ

なにぬ

これが命の重みだぁとか思いながら去年の夏は過ごしてました(笑)

• 6月22日
  • なち

なち

夏を乗り越えるの大変そうですよね、、、もう既に暑くて着る服がありません😰

• 6月22日
  • なにぬ

なにぬ

わかります(笑)
    1人目は7月生まれなので本格的な夏は産後で引きこもれましたが、今回の子は8月頭に安定期なので、すでに妊婦ってだけで体温高くてつらいです(笑)

• 6月22日
  • なち

なち

私も夏には妊娠後期に入っているので、とても快適には過ごせそうに無いですよね笑
    いっしょに夏を乗り越えましょう💪

• 6月22日
ささっぺ

分かります!!
明らかに自分の体内にもう一人いる重みが、全身に伝わってきます🫨

妊娠後期に入ってからは息をするのも苦しく、寝返りも一苦労で… 妊婦舐めてたなとつくづく思います😂

• なち

なち

回答ありがとうございます!
    妊娠前には想像できなかった感覚ですよね、、、いい事なんでしょうけど何をするにも気になります👶🏻

後期が怖いです😱

• 6月22日