※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
ココロ・悩み

皮膚に吹き出物が出てショックです。皮膚科で処方された塗り薬を様子見中。同じ症状経験した方いますか?

鼻の表面と顎に写真のような吹き出物?湿疹?が出ました。前日の夕方から何かむずむず痒いな〜赤いな〜硬いな〜と思っていたら、次の日の朝、起きるとこのような状態でした。皮膚科の先生もこんな症状は珍しいと言ってました。塗り薬を処方してもらい様子見です。
この様な症状になった事ある方いますか?
鼻も一面こんな感じだし、人生初だし、ですごいショックです😭

コメント

sho

何かにかぶれたり、新しい化粧品使ったり、お薬塗ったりしませんでしたか?
私はちょっと昔ですが…荒れてたからもらった皮膚科の軟膏でお薬のアレルギー起こして同じ感じでただれました💦
お薬変えて治りました💡

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    わざんざ写真付きありがとうございます。
    化粧品を変えたり、何かにかぶれたりした事、今までないです💦

    • 6月22日
レモン🍋

先生のこんな症状は珍しいは確かにですね。一晩でこの状態になったということですよね?私も初見でなんとも言えませんが、普段通り洗顔したりお化粧水したりしてたんですよね?他に薬品など変わったものなにか口から取られたりしましたか?

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    そうです。一晩でこうです😭
    特別新しい事は何もしていません😭

    • 6月22日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    何もしてないのに一晩でこんなにでるというのはもしかしたら何かの感染をおこしていたりするかもしれませんね🤔
    大きな病院へ行くか、もう1ヶ所違う皮膚科かかってみてもいいかもしれません。

    • 6月22日
ちょこ

私も似たような経験があります。
こんな感じではないですが、赤い発疹が腕 ふくらはぎに出来ました。
4年前です。
皮膚科の先生も見た事がないと言われ塗り薬飲み薬飲んでました😂
結局、原因は分かりませんでした…
特に、何かした訳ではなく私も心当たりがなかったです💦

よくなるのに1ヶ月以上かかりました😂
皮膚科も2件いきました。
1番強い塗り薬塗ってました😂
早くよくなるといいですね😣

くまのプータロー


週が明け、火曜日位にはほぼキレイに治りました😭
皮膚科の先生が処方してくれた塗り薬が合っていたんだと思います。
皆様コメントありがとうございました😭
憂鬱だった週末、コメントを頂けてとっても励みになりました。