※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが、帽子かぶるの嫌!髪むすぶの嫌!すぐ取っちゃう!って感じだった方🥹どうやって克服?しましたか?😂

お子さんが、帽子かぶるの嫌!髪むすぶの嫌!
すぐ取っちゃう!って感じだった方🥹

どうやって克服?しましたか?😂

コメント

保育園入って皆と一緒に園帽を被るようになったら、
普段も被ってくれるようになりました😅

の

4歳になった今帽子は被ってくれるようになりました!幼稚園で被らないとダメなのでその影響だと思います!
髪の毛は家帰ってきたらすぐ外して!と今でも嫌がります😂
年少の時は幼稚園でも外してたのでまだ帰ってきて外してるだけマシかなと思ってます😆

はじめてのママリ🔰

取られても取られても被らせ続けて、外に出る時はかぶる!被らないならお家に入る!を徹底しました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

諦めてました😂😂被らない場合は、暑い日はなるべく長時間炎天下にいないよう心掛けてました💦

もみじ🍁

一歳の時は
結んであるの取られました笑
取られそうになったら
本や、おもちゃで
気を引きます!
でも後で気づいて取りますが笑

1歳6ヶ月でそういえば
髪の毛結んでも結びたては
触っていますが
取らなくなりましたね😃
帽子はなぜか嫌がりませんでした😅

はじめてのママリ🔰

こどもチャレンジをやっていて、絵本の中にお外に行く時は帽子を被ろうというページがあって、そこを読んでいたら自分から被るようになりました😂
でも、それができるようになったのも最近のことで、一歳頃はすーぐ外してました😂

ちーちゃんママ

しまじろうが好きで、YouTubeでしまじろうが帽子を被って出かける動画がありそれを見せてしまじろうも帽子被ってるね〜!と言ったり、私も帽子被るようにしたら自分から被るくらいになりました!
あと最近アンパンマンブームが来てて西松屋でアンパンマンの帽子買って、それを被らせて鏡見せて可愛い〜!とか言ってました🤣ピン留めも同じ感じで、留めて鏡見せて可愛い〜!って言ってたら自分から付けようとしたりするくらいになりました!最初は留めたらすぐ別の何かで気を引き、取らせないようにしてました。