※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う赤ちゃんが風邪で病院に行ったが完全には治っておらず、先生に再発と言われた。病院に行くべきか悩んでいる。

保育園に通っています。
ちょっと風邪気味で咳、鼻水が出てます。
先週の金曜日に先生に言われて病院にいきました。
まだ赤ちゃんなのでシロップをもらう程度しかできません。
なので完全には治っておらずまだ咳、鼻水が出ます。
今日また先生に風邪ぶり返しちゃってますって言われましたがぶり返してるんじゃなくまだ完全に治ってないんです。
1週間前よりは少しずつですが良くなってると思ってます。
病院に行ってと言われてる気がして、、
でもこれ言ってもこれ以上のことはできなそうだし
逆に病気もらってしまいそうで、、
みなさんなら病院にまた行きますか?

コメント

ママリ

中耳炎とかなってなさそうなら薬なくなるまで行かないです😅
そうですねースッキリしないですよねー様子見お願いしまーす!って預けちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    やれることはやってるし様子をみることしかできないですよね😢
    コメントありがとうございました✨

• 6月21日
ママリ

咳と鼻水だけで熱なし、機嫌よしでミルクや離乳食とれてるなら病院行かないです!
基本的には風邪には対処療法の薬しかでないですしあんまり薬で抑え込むと治り悪くなっちゃいますしね〜。
ただ先生からそんな感じで言われちゃうとモヤッとしちゃいますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳鼻水だけで機嫌もいいし食欲もとてもあります🍼
    そうですよね💦まだ赤ちゃんだからシロップくらいしか飲めるものもないしやれることはやってるのでそんな感じで何回も言われたらモヤっとしちゃって..😭
    コメントありがとうございます✨

• 6月21日
る🐨

熱なくてシロップ飲んでいるなら、これ以上できることはないし、様子見で保育園預けます😥咳と鼻水で休んでいたら働けないですし、保育士ですが、みんな一年中そんな感じですよ🥺
先生も報告してくれているだけだと思います🥺
今以上にまた悪化するのであれば、もう一度受診しますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    悪化したらまた受診しようかと思ってはいましたが見る限りひどくはなってないし食欲ありで熱もないので💦
    いつもみてくださる先生はこの前病院行ってるなら薬もらってるだろうしそんなすぐ行かなくていいよと言ってくださってましたが..
    やれることはやってるのでちょっとモヤっとしてしまいました😭
    コメントありがとうございました☺️

• 6月22日
ゆうか🔰

私は行かないですね。赤ちゃんはまだ抵抗力も弱いので治りも遅いです。2週間くらいして完治したと思ったら、また新しい風邪にかかってエンドレスとか、あるあるなんですよね😢かかりつけの小児科でも、高熱が出たらまた来てねと言われますし元気でミルクも飲めるなら行っても意味がないと思います。。私は鼻水と目やにで顔中ベチョベチョになるなら休ませますけど、たまに鼻垂れるくらいならまだ風邪気味でーすと言って預けますし、保育園も普通に分かりましたーと言って預かってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    保育園に行ってる以上は本当エンドレスだし治りも遅いですよね🤧
    病院行ってもやることは限られてるし元気があるなら休日は家でゆっくり休んで様子をみることが1番かなって思います😭✨
    コメントありがとうございました😊

• 6月22日