※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食いつきが悪いです。ベビーフードは完食するけど手作りは食べない。どうすれば食べてくれるでしょうか?

離乳食の食いつきが悪いです、曲線ギリギリなのですがパクパク食べます〜とか羨ましい…
私が作る離乳食が美味しくない???

基本手作りで今までやってきてて、外出の時だけベビーフードを食べさせたりしてるのですがどちらかと言うとベビーフードの方が完食します……

毎食ベビーフードにも出来ないし(金銭面的に)
作ってあげたいとは思ってるのですが
どうやったらパクパク食べてくれるんですか🤣🤣🤣

ワンオペで心にも余裕ないです
食べてよ💢状態です

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたー😭😭
めっちゃ腹立ちますよね笑
私も作ってたものをべーってされると腹たっちゃったので
途中からもう作るの辞めました笑
確かに金銭面考えると手作りのがって思いますが食べないストレスのが凄すぎて買ったものばっかりでした😂

今も偏食なので納豆ご飯、素うどん、アンパンマンお茶漬けとかばっかりです笑

• ママリ

ママリ

今食べなくていいものは食べようとするのに‥食パンとか笑
    とりあえず米食べて!ってなります笑
    好き嫌いは今の所無いのと、ご飯用意してたらクレ!って泣くくせに食べないので😟って感じです笑笑

私も作るの辞める勇気欲しいです😭😭とりあえず1食はベビーフードからスタートしてみます!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせなきゃ!って思っちゃってましたがお腹すいたら食べる。と割り切ってます😂
    今日なんて朝昼で牛乳とおせんべいだけです笑
    うどんもパンも食べなかったので即「はい、いらないね、じゃーないないする」って片付けてます笑
    1日くらい食べなくても死にやせん!ってなってます🤣

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私は今日朝から蒸しパンをしたけど食べなかったです😂
    手を凝った時こそ食べないんですよね笑
    はぁ〜こんなにバナナ蒸しパンは美味しいのにと私が食べ私だけぷくぷくなりそうです🤣🤣

割り切ってやってみます!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです!
    手のこってないただの食パンだけとかに限って食べますよね🤣

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

一歳半になる息子がいますが、離乳食の時期からずっーっと食べないです笑
断乳したら食べるかなと思い1歳に断乳してみたものの、関係なしに食べないです笑

最初は、なんで食べないの?とイライラしていましたが最近は「いらないのね、はいはい」って感じになりました笑
生まれは3700グラムだったのに、今や曲線ギリギリですよ。
個性?なので仕方ないかなと思うようになりました!
食べないものは食べない!
お母さん側も楽していきましょ!🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

断乳関係ないですよね!!私もしてみたんですが、なんで飲んでないのにお腹空いてないの?ってなります笑笑

ベビーフードも2.3口でいらないってなられてもイライラしそうですが開き直るしかないですね🤣

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    断乳したら夜通し寝るようになる!とかご飯食べるようになる!は全て嘘だと思っています笑

普通に今でも夜は2時間おきに起きてくるからトントンしないといけないし、ご飯もへんにちゃんと作ったものより味噌汁ご飯や市販のアンパンマンカレーなどのほうがパクパク食べます🤣

大人になったらどうせ好きな物たべて生きているんだから気にせず、「食べたいものだけ食べな」くらいの気持ちで育児しましょ!笑

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

夜間断乳だけは本当地獄です笑
    断乳してしまったらこの子はどこで栄養摂るの?って思います笑離乳食で栄養を…とか無理です笑作ったものが栄養満点とも思えてなくて笑笑

アンパンマンカレー早く食べさせたいです笑!!大人が食べてるの欲しがるのでもう同じもの食べさせたいです🤣🤣

• 6月21日