※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の非常勤で、時給1250円で働いています。仕事量が多く、家庭を優先したいが限界を感じています。ボーナスのために我慢している状況ですか?

保育士で、非常勤として働いています。
時給は1250円ほどで、ボーナスもあります。
ですが、仕事量が正社員と同じぐらいあります。
クラス主任を持つのが当たり前、持ち帰りも当たり前、後輩の書類を見るのも当たり前、色々とやらされるんですが、非常勤の保育士として働いている方も同じでしょうか?

家庭を優先にしたいからと今年度は前年度より終了時間を30分短くしました。園長にも言いました。ところが前年度より仕事量が増え、帰ってからも仕事のことばかりで、限界がきそうです🤦‍♀️😭

ボーナスがあるから我慢ですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

非常勤、パート関係なく園によって仕事内容全然違うのでたまたまママリさんの働いてる園は非常勤でも色々と任せる園なんだと思います。
保育士資格を持っていたら、立派な保育士の1人なので仕方ないのかなぁと。
私が今勤めてる園では、過去にパートさんも担任持って書類もやっていたと聞きましたし、私が前にパートで勤めてた別の園ではパートにそこまでの負担はなく…って感じだったので、園によって様々かと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…確かにそうですね。
    自分に合う園を探してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月22日