※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

批判等いらないです😭心が荒んでいるので。笑旦那に正社員にならないとダ…

批判等いらないです😭心が荒んでいるので。笑

旦那に正社員にならないとダメだよと言われました。
今は週4パートで楽しているのでまあそう言う気持ちは分かります。まあ送り迎え家事育児ほぼ私ですが😠


ですが!!2人目もほしいとか言われていて...💦


正社員にもなってほしいし2人目も欲しい????
私のことをなんだと思っているの?と、なんかもう全てのやる気をなくしました笑

ちなみに私はまだ全然2人目いらないなと思っています。
ですが、どちらも叶えるとなると年齢的に2人目が先かな?って思って...

はあもうどうしたらいいですか!?!?😂😂私の負担大きすぎませんか?
旦那だからって全て従うことないですよね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの負担多すぎですね😠😠じゃあ私が正社員になったら子どもが体調不良の時に半分休んでね、登園準備も送迎も半分してね、園の行事も参加してねって言います。
旦那さん想像力ないんでしょうね…。ママリさんがつわりや切迫で安静や入院になったりとかも可能性はなくは無いのに。
全て従うことないですよ。

ママリ

ロボットじゃないので従う必要なんてないです😇
妊娠出産産後の育児の大変さって本当に男性には分からないですよね😭
私ももう妊娠する気はないのに、旦那はたまに4人目ほのめかす発言してくるので、ふざけるな刺すぞ?って思っています😇
ミレーナ入れていますが、これからもずっと入れ続けるつもりです。

ままり

現実的に難しくないですか??
正社員なれたとしても、すぐに妊娠出産で休むのは難しいですよね💦
ていうか、2人目希望してるのにならないとダメだよってなんですか????😂

とんぼ

旦那さんに、は??です😇
2人目欲しい&正社員にというなら送迎家事育児の分担しっかりしてくれるよね?それが前提としてなければ2人目なんて考えられないって言います😤
従う必要はもちろんないです!!

はじめてのママリ

うちそれの全く逆です😂

私:正社員ならなきゃ!と思い、なったはいいものの病んで辞職。そろそろ2人目ほしい。
夫:扶養内パートでいい。働かなくてもいいからとにかく家のことをやってほしい。子どもはもういらない。



なんか思ったのは、子どもを他人に10時間も預けて「つらい、早く迎えにきて。」と泣かせて働くことになんの意味があるのか?でした。
それまでは正社員じゃないと社会に貢献しないとと思っていました。
が、結局、自分の心と身体が健康でないと社会貢献なんて出来ないです。
それに働くのはいつだって出来ます。でも子どもはね、遺伝子の劣化の前に作らないといけないと思うので、、、。

はじめてのママリ🔰

女性の負担おおすぎ😨
男が給料悪くてこちらが働かなきゃいけないのに、
正社員にならないとダメ??
うざすぎる😨
まず俺の給料で養えなくてごめんって
言ってほしい。