※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
その他の疑問

スーパーでベビーカーで来店し、店員がカゴを運んでくれる際のお礼の有無について疑問。自分はお礼するが、他の人はしないことに不思議感じている。余計なお世話かどうか気になる。

ふと疑問に思ったんですが、スーパーなどでベビーカーで来てて店員さんが会計したカゴをサッカ台の所まで持っていってくれたりした時にお礼?言わない人ってそれが当たり前だと思ってるんですかね?💦
余計なお世話なんでしょうか?😱
私もスーパーで働いててベビーカーで来てる方には良く持って行くんですが、ちらほら何も言わない人が居るので自分が同じ立場の時は必ずお礼言ってますし、逆に余計お世話だなと思われてるんですかね🫢

コメント

私はやらないで欲しいので
あぁ......って思ってます😂
よく行くスーパーのバイトの男の子とかは結構運んでいいっすか?って聞いてくれるんでめちゃくちゃ助かってます✨
自分でやります!!って即答できるし私はそっちの方が親切だなと思います🙄

退会ユーザー

あ。お礼は言いますよ☺️
    でもやめてーが本音です🙄

• 6月21日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

コメントありがとうございます!
    そういう方もいらっしゃるんですね😳😳
    持っていきますね?で無言の人が居るので断るなら断ってほしいですし、無言が1番困ります🤣

• 6月21日

退会ユーザー

置く場所によってベビーカーどこに置かせる気なの!!wwwwとか、まっておじいちゃんそれ私のカゴだよ!!wwwwみたいな瞬間に何度もあってるのでほんとに嫌なんです笑
    聞いて答えないのは困りますね🙄

• 6月21日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

断ってくれるなら全然良いんですが、無言だけは本当に困ってます😂
    たまに持っていかないと「持っててくださいw」と聞いた時に答えないで後から言う人も居るのでめっちゃモヤモヤします🫠笑

• 6月21日

退会ユーザー

店員さんのカゴ運びってマニュアル化されてる行為なんですか?🤔
    されてない完全ボランティアならもうやらなくていいんじゃ.....って思ってます😂
    普通に大変だしストレスも多いでしょうしなんだかかわいそうです😂

• 6月22日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

マニュアルにはないですが、店長がやりましょう!方針なのでやらざるおえないです(笑)
    私もマニュアルには無いんだから、やらなくても良いような…って思ってます😅💦

• 6月22日
キノピオ🍄

お礼絶対言うようにしてます⭐️
してもらって当たり前って
考えの人いると
ないわーって引いちゃいます💔

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

私も良くベビーカーで買い物に行くのでしてもらったらありがとうございます🙇‍♀️って必ず言うようにしてるんですが、働いてるところでは聞いても無言の人とか居て…🫠

• 6月21日
ママリ

えっ言わない人がいるんですか😨
聞こえてないとかではなく完全に言ってない感じなんでしょうか?
サッカー台に持って行ってもらうのが余計なお世話なことありますかね?
お礼言わないとか有り得ないです😔
仕事のうち、と思ってるんですかね。
仕事のうちだとしてもありがたいこてしてもらったらお礼くらい言うもんですよね。

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

聞こえてない事もあると思うので1度無言の時は2度聞くようにしてるんですが、それでも無視?と言うか「……。クレカで。」みたいな🤣🤣
    仕事としてやってますが、モヤモヤはします🥺

• 6月21日
えだちゃん🔰

スーパーでは働いたことは無いですが、全く職種の違う接客業経験者です🙋‍♀️
私は当たり前だとは思いません!
え!?いいの!?ありがとうございます🙇‍♂️って感じです!
絶対お礼言う派ですね🙋‍♀️

自分はお客何だから当たり前だろ、客の方が偉いだろ、って人もいるので当たり前とか、勝手なことするなとか思ってる人もいるんですかね😭

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

私も自分の時はしっかり毎回同じレジの知ってる方だとしてもお礼言うんですけど、無言の方が居て、断るなら断ってくれていいですし無言が1番困ります🫠

• 6月21日
ゴーヤママ

保育園で挨拶しても無視するお母さんいるので、お礼が言えないお母さんもいますね!
人としての基礎がなってない人だと私は思ってまーす!笑

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

保育園でも無視するような方がいらっしゃるんですね😭💦

• 6月21日
ママリ

自分で持っていきたい人とかたまに居ますよね🤯
レジ打ちの時は必ず持って行っていいですか?と確認してここでいいか聞いてました🥺

1度何も言わずにやったらここはやめて💢💢と怒られたことがあります😱💦
私も基本お礼は言いますが、おじさんの隣に持っていったり適当な場所に持って行かれるとやめて…って思っちゃいます😭

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

あちらに持っていきますね?と聞くと無言で、2度聞いて無言で。って人が居るので話しかけられたくないとしても質問には答えてよと思ってしまいます😂
    持っていったらそれもまた無言です。笑
    場所までは聞いた方が良さそうですね✨️
    参考にします🥰

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ分かります😢!!
    こいつ耳ないんか?っていつも思ってました…今ワイヤレスイヤホンが主流だから声掛けも難しいですよね💦
    昔レジ打ちしてるとき無視されて暫く固まったことありました🤣お互いえ?みたいな感じになって気まずかったのおぼえてます😇

無人レジが増えてきて優しさに触れることが減りましたが、その分優しくしてもらうと凄く凄く嬉しいです!

• 6月21日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そういう人ほどセルフレジとか行ってほしいですよね😂😂
    自分でやるならレジまでセルフレジでやってくれよ。って思います(笑)

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

え!
もちろんお礼言います!
子ども連れてると運んでもらって大助かりですよ!⭐️
もう7年くらい前ですけど初めてしてもらった時は、なんて優しいんだ!と思って感動しました🥺

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

お礼は言うタイプなので何も言わない人も居るんだなとビックリです🙄

• 6月21日
はじめてのママリ🔰 

お礼言わない人って本当居ますよね😖
接客してるといろんな人がいるな〜と思います💦
そういうしてもしなくてもいい親切な対応みたいなことは良くないでしょうけどニコニコしている方にだけやってました🫢

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

お礼言わなくても良いけど、質問自体に答えない人が居て持っていかないと「はぁ…」ってため息つくような人もいるんですよね🫠
    聞かなくても分かるだろ?くらいに思ってるのかなと😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それ、めちゃくちゃ腹立ちます😑ワイヤレスイヤホンなのか、聞かなくてもわかるなんて理解不能な思考回路なのか🤷‍♀️心で舌打ちしちゃいますね🫢
    私自身は今お腹が目立って来てから毎回持って行って頂けたり、カートに乗せ直して頂いたりするようになって本当にありがたいです🙏大量に買うと持って帰れますか⁉️と心配してもらったり😂代わりに何度でもお礼言わせて下さい🙇‍♀️

• 6月22日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

ママリさんみたいな方がいらっしゃるとこちらも救われます🥰!
    ありがとうございます😭✨
    余計なお世話な時もきっとあるんだろうなーと思うぐらいで仕事します🤣🤣

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私はカゴを運んで貰えるはとてもありがたいので必ずお礼言います!!!
当たり前!なんて思わないです!
子供産まれるまではカゴくらい運べるよーって思ってましたが、
子供がいると思うように動けない時があるので、運んで貰えると本当に助かります☺️✨

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

私も子供産まれてから尚更、大変かな?と思うので運ぶんですがなんせ無言って言う…笑😂
    そう思ってくれる方が居るだけでも働いてる側からしたら救われます🍀*゜

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私もスーパーですが言わない人いますね😅
半分ぐらいは言わない気がします 
当たり前みたいな顔してますね

言わない人って
店員に対しても子供に対しても無言なんですよね
そしてずっとスマホ見ていたりと特徴があります

子連れじゃなくてもクーポンとかも無言で突き出してくる人多くて一言言えない?ってなります

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

言わない人居ますよね~💦
    私も聞いても無言の人とか居ます😂
    質問にも答えてくれないのか。って思います🤣🤣
    確かに無愛想な方多いですし、クーポンとかの人って会計後にクーポンあったのに!とか言う人いますよね?
    はぁ?ってなります。

• 6月22日
ままり

いますよね〜
うちの店は運んでいいか聞いてから運ぶんですが(過去に勝手に運ばれたってクレームあり)、聞いても頷くだけの人とかスルーの人けっこういます!
やってもらって当たり前って人もきっと多いですよね💦
運んでくれなかったってクレーム入ることもありますし😅
やらなくていいならやりたくないです😂

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

え、逆クレームがあるんですか🤮🤮
    怖すぎます😱💦
    正直、おじいちゃん、おばあちゃんの方が礼儀正しいです🤣
    「え、持って行ってくれたの🥺ありがとね~」って言ってくれるので😳
    この前、運んだ子連れの人は聞いても無視、2度聞いて無視、運んで無視でした😂
    なんだこいつ。って思いましたね…(笑)
    やらなくて良いなら本当にやりたくないですし、そういう人はレジもセルフレジ行ってくれって思います🫢

• 6月22日