※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
お仕事

復帰後すぐに妊娠判明し、切迫流産で1ヶ月休むことに。5月まで休める診断書もらったが、安定期に入る5月に復帰したい。仕事や家事不安で、会社復帰に不安や悩みあり。

一月に復帰したんですが…
すぐに二人目の発覚し、三月から切迫流産と診断で言われ、
1ヶ月休んでくださいと言われ、
途中から吐きづわりになり、
仕事行くのがしんどいと思ったので診断書を書いてもらいました。そしたら、五月まで休めるように書いておくといわれました!

ですが、五月になれば安定期に入るので会社には復帰したいです。
4月の後半から仕事に行きたいとも思いますが…。

こんだけ休んでしまってるし、
上の子と自分の体と仕事と家事出来るか不安もあります。

自分の責任ですが…不安ゆえに会社に行きたくないって思うこともあり、正直自分自身の考えも会社に復帰した人達の事も怖いです。

今、実際悪阻といっても…気持ち悪くなり吐く、
ただ、寝れれば落ち着く。
頑張れないわたしは…
ダメなんでしょうか…(>人<;)

コメント

やる気があるんでしたら会社に電話して上司に自分の今の気持ちどう思っているか今後どうしたいかちゃんと話したほうがいいと思いますそれでどういう風に対応してくれるか自分でその対応がどう思ったか決めた方がいいと思います!