※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。最近お腹が硬くなり、張りを感じます。痛みはなく、朝には戻ります。張りでしょうか?

現在29週です。
お腹の張りについて教えてください。
これまでお腹の張りがよく分からなかったのですが、
ここ数日夕飯を作って立ちっぱなしでいるとお腹が硬くなる感じがして、これが張りかな?と思うのですが、
よく張りの質問で見かける、ぎゅーって感じや、1時間に何回とかは分らず、硬くなりっぱなしな感じなのですが、これは張りですかね?
一晩寝ると戻ってるので、翌朝は問題なく動けます。
表現が難しいですが、硬くなる時はおへそが飛び出そうな感じです😅痛みはなく、膨らんでいるような感じなのですが…
何か教えていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

ちゃん

私もお腹の張りがよく分からなかったですが
最近分かるようになってきました!
張っていない時に触ると
ぷにぷに柔らかいですが
張っている時は触ると硬いです💦
今思えば中期の時は
張りが分からないのではなく
常に張っていたんだなって思います😳
私の場合はぎゅーっとする感じもなくホントに触らないと分からない感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も触ると硬いです💦よく言われてるボールのような、風船がパンパンなような…
    硬くなった後ってどんな感じですか?
    私は硬くなったままで特に落ち着いたりしないのですが🥲
    張りが分かるようになって、そのことで受診されたりしてますか?

    • 6月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    安静にしてたら
    元に戻る感じで
    張りが分かる前に出血もあったので
    その時受診し張りどめもらってました!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信いただきありがとうございます❣️
    安静にして様子見てみようと思います🥲

    • 6月21日