※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘と生後11日の娘がいます。イヤイヤ期で大変。下の娘が産まれて疲れる。姉が抱っこやミルクを強く求める。羨ましい。

1歳9ヶ月の娘と生後11日の娘がいます。
イヤイヤ期ってこんなですか?下の娘が産まれて環境の変化もあると思うんですが、、、

・気に入らない事があるとすぐ泣く事が毎日、もう泣き声が怪獣並にでかいから勘弁してほしい
⬆️いちいち泣く事にパパさんもイライラするからもう大変😰😩😩

妹が産まれて抱っこしたい、ミルクあげたいのは分かるんだけど力が強くて優しくって言ってもまだ分からないからあんまりやらせたくないんですが辞めさせようとすると怒って泣くしもう疲れる😭
イヤイヤ期ない子とかがほんとに羨ましい🥺

コメント

nana

保育士です。
そうですね、、自我がでてきて、イヤイヤ期に入ってきてますがまだまだこれからだと思います!笑

大事な成長段階で逆に幼児期のイヤイヤ期がなかった子は思春期で倍くるとも言われてます!
なので前向きに!!考えるのは難しいと思いますが、、😂💦

• ママり

ママり

ありがとうございます🙇‍♀️
    もっと酷くなったら怒ってしまいそうです💦
    今でもイライラ我慢してるので😣

• 6月21日