※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
その他の疑問

旦那の会社の社長への出産祝いについて、現金は避けて、少人数の会社で現場に出ている社長に合ったプレゼントを考えていますが、奥さんの好みがわからず悩んでいます。

旦那の会社の社長に渡す出産祝いは何にすればいいでしょうか?
お金を包もうと思ってましたが、ネットで検索すると上司に対して現金を渡すのはあまり良くないと書いてあってどうしようか迷ってます😅

社長ですが少人数の会社で旦那と一緒に現場に出て働いています。
奥さんは同世代ですが、私とタイプが違うのでプレゼントにしても好みがわからないです😣

コメント

まつこ

予算次第ですが、お堅くいくならミキハウスとかが外れないのではないでしょうか?

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます😊
    どちらかと言うと、ギャルっぽい雰囲気の方なんですけど大丈夫ですかね?
    社長は40くらいで私よりひとまわりちょっと上なんですけど、現金は非常識だと思いますか?

• 6月21日
  • まつこ

まつこ

ほたてさんがご出産された時は社長さんから現金でお祝いをいただいたのでしょうか…?
    会社の風土次第な感じがします✊

もしものをお渡しするなら、奥さまは関係なく、社長さんって役職を考えると、誰もが知ってるベビーブランドで購入するのがいいと思います!
    ※洋服は避けた方が無難です

• 6月21日
  • ほたて

ほたて

社長からこちらには現金でいただきました!
    旦那と相談して、プレゼントにするならミキハウスで考えてみようと思います😊

• 6月21日
☁️🩶

文を読んだ感じ社長さんと旦那さんの距離が離れているわけじゃなさそうだったので、私だったらアカチャンホンポとか消耗品もお洋服とかおもちゃとかもあるようなお店のギフトカードにします!
どのお祝いも嬉しかったけどギフトカードがやっぱりありがたかったので!現金がNGなのかとかその辺は詳しくないのですが、ギフトカードもあんまり良くないんですかね😭

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます😊
    割と距離は近めで、プライベートな話も良くする仲です。
    離島住みでベビー用品専門のお店ないのでギフトカードならAmazonがいいかもですね!
    当たり前に現金を渡すと思っていくら包んだらいいか検索したら、現金や商品券は目上の人には失礼にあたると書いてあってびっくりです😳

• 6月21日
  • ☁️🩶

☁️🩶

Amazonギフトも頂いたことあって、消耗品爆買いさせてもらったのでとってもいいと思います🌼
    そういう常識?みたいのってほんと知らないことばっかりでびっくりしますよねー😭!

奥様の好みなものが1番使うと思うし、好きな物選んでもらえるのいいですよね☺️

• 6月21日