※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビラブ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮口が3センチになり、産まれる可能性あり。先生の意見変わり、退院→出血あり。計画分娩予定変更。不安とストレス。

切迫早産で入院していて、一昨日24時間点滴が外れました。
一昨日内診した時子宮口2センチ、柔らかいがそこまでなので、まだまだだね…明日退院していいよ⁇ただ、朝もう一度検診して、決めようっとなりました。
そして、昨日…前日に内診したのもあるし、点滴も外れたので、張り返し?と少量の出血があり、朝モニターをつけた時点で痛みの弱い張りが、3分間隔であってました。
そして、退院する朝一に内診してもらったら、昨日よりかなり柔らかくなってる。そして、子宮口も3センチになってる。
よし、入院続行。今日か明日産まれてくるよー。って言われました。私自身、計画分娩で日にちが今週の日曜日からと決まってたのですが、予定変更。
って言われ…心の準備もなしに、分娩の準備…
しかし、強い痛みもなく、3センチから開かず…結局、夕方、退院していいよ?って言われました。
私自身、初産婦で、入院ずっとしてて、計画分娩で…って分かってるんですが、先生がころころ意見変えすぎて、結局退院して帰って来ました。
それから、結構おりものシートが全部赤くなるくらい、出血があり…これって、内診したからですかね…
おしるし何ですかね…結局退院して帰って来たら、落ち着いた感じになり、産まれそうにありません。
このまま、陣痛こなければ、結局今週の日曜日から、計画分娩がはじまります。
それならそれで、最初から振り回すような事先生も言わないでほしいんですが…不安だし、ストレスがヤバイです(p_-)
こんなもんなのかな…

コメント

さき

私も切迫早産入院中、24時間点滴につながれています。
点滴卒業うらやましいです。いいなぁ。おめでとうございます。
けど出血は心配です。それとなかなかうまく予定が立てられないのは辛いですね。けどもう少しの辛抱、がんばってください!
けど先生もなかなか怖いことを言いますね( ; ; )

• チョビラブ

チョビラブ

まだ、30週なら退院まで、時間かかりますね…(>人<;)
    キツイでしょ?私も気が狂うって思いました笑
    もー先生も不安になるような事しか言わないので、本当イライラします…(p_-)
    家やっと帰って来れたので、日曜日までゆっくり過ごします♡
    さきさんも、ツライでしょーがゆっくり出来るのも今だけと言い聞かせ、頑張って下さい♡

• 4月7日
  • さき

さき

慰めのコメントありがとうございます!嬉しいです💓
    正直キツイですね〜。けどここにいるのが1番安全なので今は我慢します(°_°)みんなにこんなに休めるときはもうないかもしれないからと言われますがやっぱり退屈で仕方がありませんっ!笑
    わたしも始め入院した時に今生まれたら障害が残るとかすごく怖いことを言われたりしました。けどまぁ、聞き流しておくことにしようと思ってあまんまり深く考えないよにしようと思いました。無理ですけど。笑
    けど家に少し帰れたんですね!今はゆっくり休んでくださいね✨

• 4月7日
  • チョビラブ

チョビラブ

気持ち分かります。私も筋腫が大きいので、赤ちゃんの顔に変形が見られるなど…ずっと言われました。
    入院してると暇すぎて、考えるなと言われても常にその事しか考えれなくて、無理ですよね(>人<;)
    私は、筋腫の為計画分娩なので、たった、3日間しか帰れませんが…少しゆっくり過ごし、今から散歩してみます♡

• 4月7日
あんぱんまま

お気持ちはわかりますが…
お医者さんも神様でもエスパーでもないのでいつ生まれるかは赤ちゃんのタイミングなのでこればかりは…

私も34週の時点で子宮口が開いて、張りどめを37週まで飲みました。
薬やめたらすぐでてくるかも!って言われてたのでそのつもりでいましたが、結局生まれたのは予定日1日過ぎてから。

子宮口が4センチ空いてても陣痛もこないし、産まれるって先生言ってるのにでてこないし…

赤ちゃんは自分のタイミングで世に出てきます。気長に待ってあげましょう。ー

• チョビラブ

チョビラブ

そーですよね…入院生活が長すぎて、情報が医者と助産師さんだけで…
    初産婦だし、不安定でいつも、今日産まれる。など言われて、心の準備して諦めて…で…本当ツライので…そんなもんですよね…今日気晴らしに少し散歩してみます🚶
    ありがとうございます😊

• 4月7日
いちご

1人目の時32w2dから36wまで24時間点滴で入院しました〜(´・ω・`)
点滴とると張ったり、張らなかったりで先生にも先のことが読めなくなります😞💦だから、意見が変わっても仕方ないことなんです💭
いつ産まれてもおかしくないから覚悟しといてねってことで、赤ちゃんが出て来るタイミングを待つのは、切迫で入院しない妊婦さんも同じことですよ👍点滴から離れられただけで赤ちゃんが未熟な事なく無事に育ったって事なので、プラスに考えて下さい!

生成期までお腹で育ててあげれるように病院ではサポートしてくれるだけなので、赤ちゃんのタイミングを待ち遠しくしてるのがチョビラブさんにとって1番ぢゃないですかね👶🏻💕

ちなみに、1人目は退院してから3週間近くまで出てきませんでしたよ💁

• チョビラブ

チョビラブ

出産経験者さんからは、みんなからそー言われました。
    初めてのお産で、本当不安で…そんなもんですよね…
    イライラしてると赤ちゃんが可哀想ですよね(>人<;)
    一応今週の日曜日から計画分娩なので、それまでは、ゆっくり過ごします♡
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • いちご

いちご

初めてのお産で、不安な気持ちお察しします🙆💦私も同じ気持ちで、イライラと不安の毎日でしたので😅
    でも、家でゆっくり過ごしてると落ち着いてきますよ🤗💗

産まれると切迫でも頑張って良かったって思えるのし、周りに流されないで、自分のペースで物事考えられるようになるので、お産頑張って下さいね💁

• 4月7日
  • チョビラブ

チョビラブ

本当気持ち分かってもらえるだけ、嬉しいです。家に帰ると、病院であんなに張ってたのに、何故か今落ち着いてます笑(>人<;)
    逆にこんなに落ち着いた事が恥ずかしいです笑
    そーですよね…今は、赤ちゃんに無事に会える事だけを目標に冷静に待ちます♡
    本当ありがとうございます😊

• 4月7日