※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚·͜· ︎ ひ め
妊娠・出産

37週の検診で指1本開いてると言われた初産の妊婦です。出産までどれくらいかかるでしょうか?

先輩ママさんに質問です人それぞれだと思いますが気になったので質問します、今日37週0日の妊婦検診で今指一本ぐらいだねと言われました、子宮口のことですか?指一本ってことは1cmぐらい開いてるってことですよね?出産になるまであとどれぐらいで産まれますか!?初産です!

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口のことです☺️私は初産のときに37wで3センチ開いてると言われて、えぇーー!って焦りましたが生まれたのは2週間後でしたよ😊🍀

• ᙏ̤̫͚·͜· ︎ ひ め

やっぱり初産の時って開いてたとしても中々前駆陣痛とかおしるしとかから本陣痛に繋がるまでって結構時間かかるんですね💦

• 6月21日
はじめてのままり

そうですね
人それぞれなので1週間以内に
陣痛くる方もいれば
予定日くらいに陣痛来る方もいます。

そうですよね。初産だから余計に遅い場合もありますよね。

• 6月21日
るい

子宮口のことですね!だいたい1〜2センチほどだと思います!✨

私は初産で2センチ空いてても予定日超過で41w5dで誘発分娩でした!

3人目は2センチ空いて39w4dでした!

ひとそれぞれなのでいつ生まれるかは、わかりません!!🤣
待ち遠しいですよね!!

分かりやすくコメントありがとうございます!そうですよね人それぞれですよね🤣早く会いたいし、最近お腹の張りも生理痛のような痛みも恥骨の痛みもすごくて早く産まれてほしいです!やっぱり初産とかも関係ないんですね💦

• 6月21日
  • るい

るい

子宮口が開いてても赤ちゃんの頭が降りてこないととにかく生まれてこないので
    エコーで頭が見えにくくなってれば頭が降りてる証拠になるので生まれるのが近いなーって感じです!

子宮口開く
    頭が降りる
    さらに子宮口開く
    頭が降りる
    さらにさらに子宮口開く
    陣痛くるor破水する
    頭が骨盤にハマる
    生まれる

って感じですね!✨✨✨

• 6月21日

すごい詳しいですね!めっちゃ分かりやすくありがとうございます!今日のエコー写真で頭一発目から見えてたのでまだまだですね😂エコー写真で初産でもわかるぐらい頭見えなくなりますか?

• 6月21日
  • るい

るい

初産などは関係なく
    恥骨付近まで頭が下がると
    エコーでグイーッとやらないと見えなくなるので
    そうすると先生が頭だいぶ下がってきたねぇ〜って言われると思いますよ✨

• 6月21日

そうなんですか!今日頭見る時大分押されてました!いつもの先生と違うかったのでその先生のやり方かなって思ってました!

• 6月21日
はじめてのままり

検診で指1本くらいだね〜、来週くらいかしらね〜と言われたその日の午後に陣痛きました😅
ので、急に進む場合もあると思います!もういつ産まれてもいい準備をされた方がいいですね🥰✨
頑張ってください💕💕

えええ!すご!私は今日の検診でまだいつ産まれるか分からないって言われたんですが、早く産まれてきて欲しくて待ち遠しいです🥹頑張ります!ありがとうございます!

• 6月21日