※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

つまらない悩みです💦夫には4年前に知り合い、1年前に結婚しました。赤ち…

つまらない悩みです💦

夫には4年前に知り合い、1年前に結婚しました。
赤ちゃんが生まれてくるのをすごく楽しみにしてくれています。赤ちゃんは女の子の予定です。
私がふざけて『今も私のこと好き?』と聞くと『赤ちゃんの次に好き!』と言われました。
たしかにこれからは赤ちゃんを第1に考えないといけないことはわかってるけど、私はまだ赤ちゃんがすごくかわいくて仕方ないってほどではないです😰
母親の自覚がないのかなぁと落ち込んだり、私と夫の温度差が少し感じられて少しさみしいです。
赤ちゃんが生まれたら変わるでしょうか?

コメント

nuts

大丈夫です。
きっと産まれたら反対の立場になりますよ!笑
旦那さんが寂しくなるでしょう…笑
産まれたらきっと可愛くて仕方ないです😊

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    m・s・mさんさんもそんな感じでしたか?

    • 4月7日
  • nuts

    nuts

    私も里帰り前は寂しくて、赤ちゃん産まれるのは楽しみだけど、二人でいられるのももう少しなんだなと思うと寂しくて、泣いた日もありました笑

    今は旦那の方が寄って来ても、子ども優先です笑
    旦那ももちろん子ども大好きですけどね!

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    私と同じでびっくりしました!
    私も2人の時間はあと少しなんだと思って涙が出た時もあります😅

    それでも子供が1番になるんですね!
    安心しました😊

    • 4月7日
  • nuts

    nuts

    その時はお風呂はいっててボロボロ泣いて出て、旦那に笑われました笑
    今や笑った奴が、たまにスネてます笑

    子ども一番ですが、旦那も大事にしなきゃな〜と思う日々ですw
    少しずつ余裕があるときに優しくしてます笑

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    旦那さんが今はヤキモチをやいてるんですね笑
    そんな姿を見たらうれしいし、なんか可愛く思えそうです😊
    私達もそういう風になれるといいです😀

    • 4月7日
  • nuts

    nuts

    ゆうさんちは本当にラブラブなんですね❤️
    出産頑張ってくださいね!

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    出産がんばります!
    色々お話ししてくれてありがとうございました✨

    • 4月7日
  • nuts

    nuts

    こちらこそ、ありがとうございます!
    安産お祈りしてます❤️
    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 4月7日
ママみ

すごく気持ちわかります! 母になっても女です。恋してたいし、いままで通りの二人でいたいです。
お互い同じくらいの気持ちで好きでいられるのが一番幸せですよね。

子供が一番の家庭でも、夫婦としてのありかたは確立しておきたいです。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    共感してくれてうれしいです😃
    ぱぴ子さんは初めての子ですか?

    私も子供が1番でもたまには恋人の時みたいに、デートに行ったりできるような夫婦になりたいと思ってます。

    • 4月7日
  • ママみ

    ママみ

    はじめての子です!高校から付き合って、6度目の春に誕生する長男です♪

    忘れてほしくない気持ちが沢山あるので、仲のいい家族 仲のいい夫婦で居たいですね!

    • 4月7日
ぴぴ

もちろん変わると思います😊
私も、旦那と子供両方大切だし、大好きです!
でも子供のこと第一です!
お腹の中にいるときはまだ実感わかないかもしれませんが、産まれたらきっと分かると思いますよ😊💓
大丈夫ですよ!母親の自覚がでるもの今からですから✨
出産頑張ってください!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    出産したら変わるものなんですね
    あと少しなので、がんばります
    ありがとうございました!

    • 4月7日
なち

分かります( ˙▿˙ )/
私も赤ちゃんが生まれる前までは
全然でしたしお腹は大きくなって
いくものの、まさか自分が赤ちゃんを
出産するのも実感なかったです!
元々赤ちゃんが少し苦手でしたし
家族からは大丈夫?って心配されてました。

ですが出産して少し経つと
誰よりも旦那さんよりも赤ちゃんの事が
好きで可愛くて仕方なくなりますよ\( ・ω・)/

それに産まれる前から旦那さまは
赤ちゃんの事が好き!って凄いなーって
思います👏🏻💓
きっと産まれてきてくれたら溺愛
してくれそうですね(^ν^)💓💓

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    なちさんも実感がなかったんですね
    でもやっぱり変われるものなんですね!
    安心しました😀

    夫は『生まれたら◯◯に連れて行くー』とか妄想してばかりいます笑
    過保護にならないかちょっと不安でもあります😅

    • 4月7日
ぱんだ☆★

私は子供ももう1歳半過ぎましたし、2人目妊娠中ですが、夫が1番ーって感じですよ(^^)

なんなら息子が3,4ヶ月までは育児に慣れなさ過ぎて息子が可愛いと思えない時期もありました。産後うつと夫に言われてました。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    ぱんだ☆★さんも夫が1番なんですね
    やっぱり育児は大変ですよね💦
    私は普段から子供に接する機会がないので、想像がつかないです😱

    ぱんだ☆★さんももう少しで赤ちゃんが生まれるんですね😀
    お互い無理のないように頑張りましょう!

    • 4月7日
ちび

私も妊娠中は、こんなんでちゃんとママになれるのか?💦って思うほどでした。
でも今は、ものすごーく可愛いです!!✨😍♡

私は産まれてすぐに変わったというよりかは、子供と接してるうちに
可愛い♡とか大切な存在✨って強く思うようになってきた感じです😊

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    だんだん愛情が芽生えてくるんですね
    安心しました😊

    • 4月7日
ゆいはは

私は旦那大好きで、赤ちゃんは女の子だと私が嫉妬しそうで、男の子がいい!と思ってましたが女の子でした
まだ産まれる前、私より赤ちゃん!ってならないで!と旦那に泣いて言った事もありました😅
実母にも話した事がありますが、母は旦那より子供!な人なので、あんたの気持ちがわからないと言われました

産まれたら赤ちゃんはもちろん可愛かったです
今も可愛いです
でも旦那と娘とどちらが上か?と問われたら私は未だに選べないです

  • ゆう

    ゆう

    共感してくれてうれしいです!
    夫が何回も『赤ちゃんが好きー』とか言うのを聞くと嫉妬してしまいそうです。

    夫には恋人のときの好きという感情がまだあって、赤ちゃんとは違う愛情なんだろうなぁと思います💦

    • 4月7日
さるゆか

うちもそんな感じで産後入院中は娘のことばっかり見て私とはちっとも目が合わないような状態で少し寂しく感じていました。1ヶ月実家に里帰りしてる間も旦那に会いたくて寂しく思ったりしていましたが自宅に帰って自分だけで娘のお世話や家事をし始めたら忙しくて旦那のことがどーでもよくなってしまいました(^^)笑
今では旦那のほうがかまってーって感じです!まぁうざいですけど(^^;
きっとゆうさんも忙しくなって旦那さんのこと後回しになったりしちゃうと思いますよ!母親の自覚がないとかじゃなくって残り少ない夫婦二人の時間ラブラブしたいだけじゃないですか(^^)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    忙しくなったらそんな感情はなくなりますかね笑
    私は里帰りしていて、夫とあまり会えないので余計に考えてしまうのかもしれません😥
    生まれたらきっと変わりますよね!

    • 4月7日
かな

産まれる前は、うちの旦那も私も、赤ちゃんの次に好きって言い合ってました〜!笑
子供が産まれた瞬間、なんて天使ー♡と思い、こんなに好きだと思った事ないくらい、なんとも言葉じゃ表せないくらい、子供が大好きで大切です(*´ー`*)♡
なので、産まれたらきっと、旦那より子供第1♡になると思いますよヽ(*^ω^*)ノ
子供ばっかりで、旦那さんが寂しがると思います!笑

  • ゆう

    ゆう

    かなさん達は言い合ってたんですね笑
    とても仲がよさそうです😊

    自分の予想してた好きより大好きっていう感情が芽生えるんですね!
    私もそういう風になりたいです😀

    • 4月7日
とん子

私もそのような感じでした!
お腹の中ですくすく成長していて嬉しい幸せと言う思いはすごくありましたが、すごい可愛くて仕方ないとは違うかな?といった感じでした。
産まれて1,2ヶ月は慣れない生活と疲れで可愛いと思える余裕がなかったですが、余裕がでてきた頃から我が子が可愛いくて仕方ありません!

旦那は産まれてから増してます!
産まれてからですが、ゆうさんと同じ質問した所、同じ回答でした!笑
そりゃそうだなと思いつつ。ちょっぴり寂しいですよね!
女の子だから自分に似ていて余計に可愛いんですって!
きっと産まれてすぐは余裕ないけど、だんだん目にいれても痛くない程可愛いくて仕方なく思えてくると思いますよ(*´ω`*)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    ちびともさんも同じ質問されたんですね笑

    だんだん子供が1番になるとわかり安心しました😊

    • 4月7日