※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が他の女性を美しいと言ったことで悲しみ、自分の魅力に不安を感じています。結婚指輪を捨てる行動に至ったことについて心配しています。

旦那さんに、妻では無い一般の人の方が綺麗と言われても許せますか?気にならないですか?

今日話の中で、主人が、会社にめちゃめちゃ美人な人がいて…と話してきました。

私は 冗談交じりで 「え、私より?」
と聞いたら(自分で美人とは思ってませんが、)

主人は「申し訳ないけど、会社の人の方が美人」

と答えました。

私は主人だけども私が1番と思って欲しかったと、
なんだか悲しくなって泣いてしまいました。

その後。、でも大切なのは〇〇(私)

と言われても、なんか悲しくなって。

最近髪の毛主人パーマかけたり、ハンカチ持ち出したり、なんだかバージョンアップしているのは気になってたけど、その美人の同僚のためなのかな?
と思ってしまったり。

そして、道端に結婚指輪を捨ててきて〜。
という事態になってます。

やり過ぎですか?

コメント

ももん🍑

その場でもやもやは言っちゃいます!よーそれ言えたなあ!!!パーマももしかしてー?٩(//̀Д/́/)۶みたいな軽いノリを装いつつ気持ちを伝えちゃいます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね!!軽いノリを装いつつですね!出来れば良かったです!

• 6月21日
はじめてのママリ

気にならないです😅💦
そうなんだ~で話を終わらせればいいのに、私より?と聞くからそう答えたのかなと思います。
女心として自分が1番と思って欲しいのは分かりますが、それをその話の流れで言わせようとしても難しいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね。今日は受け流せなかったですー。

数日前も、え?と思うことがあり
    数年前も浮気があったので、

なんだかチリツモで!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

あくまで私はですが
そんなこと言われたら
パターン1悪口返し
「そっか〜、私もあんたことかっこいいと思ったことないしなぁ。。。人間中身ってことだなぁ。外見だけで選べたらあんた誰にも選ばれてないだろうし🤔人の外見について意見言うのは個人の自由だもんね〜🙂‍↔️」
って言うか
パターン2 マウント返し
「あ〜前の職場に私のこと可愛いって言ってくれた人もそんな気持ちだったんだろうなぁ(遠い目」って言うか
パターン3 泣き落としぶりっこ道徳心に委ねる
「そんなこと言われたら悲しい😭でも私の努力が足りないんだね。。。がんばるね。。。ごめんね。。。」

このどれかもしくは全て言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    うわー!素敵です!

頭が瞬時に回って返せれば良かったのですが、

今日は受け流せなかった〜。
    マウント返し、やって反応を見たかったです!

頭の回転が悪かった〜

• 6月21日
いちご

普通に嫌です!嘘でもそこはそんなことないって言ってほしいですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですよ。嘘つけば良かった話!!

薄々というか、普通に美人とは思ってないんだから、でも、

美人と褒められれば女は、「好き」と同じくらいの重さだと思ってるので涙

• 6月21日
ママリ

私も昨晩夫が男性の同期に、”俺らの同期のAさんはいつみても可愛くて自分が妻子持ちなことだけが悔やまれる”とラインしていたのをみてしまってすごくすごく傷つきました💦
思うまではいいとして同期に言うのがやばいなと思いましたし傷つきました…

私も夫からAさんの話は前々から聞いていましてその時はそうなんだーって感じでしか無かったのですが、同期にLINEまでして気になってることを誰かに伝えてることを知ったら非常に傷つきました

同じようなエピソードで思わずコメントさせていただきました🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですね。
    それは旦那さんに言いましたか?

うちも、LINEはしてないかもだけど、同期同士で美人な同期として話題になってると言ってるので、同じようなこと言ってると推測します。

本当傷つきますよね。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

本人には言ってないです😂
    本人に言ったとしてもそう思ってることは事実だし変えられないので言っても仕方ないかなと思いまして。
    そして今日は、俺は妻子がいて幸せや〜って私に言ってきました。頭湧いてんのか?と思いました😂

一晩寝たら、ちょっと気持ちが落ち着いて、バリキャリの独身の女性と子育てしてる専業主婦のキレイさを比べんな💢って思いましたね…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。ムカつきますね。

でも冷静に考えられるなんて本当に尊敬します!

私は冷静になれませんでした!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

夜は考え込んでなかなか眠れなかったのですが、一晩寝たら本当に冷静になりました

どうせAさんと実ることはないだろうし、Aさんと実らなかったから今指咥えてみてるだけだし、仮に実ったところでこっちの家庭は崩壊して精神的にしんどくなるだろうしなるようになれー、やれるもんならやってみろーって感じですw

でも、自分と比べられてたり、自分が下に見られて、それを口に出されたら誰だって嫌になりますよね

• 6月21日
YUちゃん

えー!言われた時点でキレます。
マジで無理!気分悪い!最悪!嘘でも私が1番って言い続けて!!って伝えます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ感覚の方がいて、嬉しいです!!
    共感してくれるだけで救われます!

• 6月21日
  • YUちゃん

YUちゃん

それに一般の方で職場も一緒となるとほんとに嫌です😢
    他の女の人の話はしないでって伝えましょ😢😢😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芸能人でしたら、なんとも思わないのですが、、、

伝えてみます!ありがとうございます!

• 6月21日