※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

4歳の娘が夜ご飯後に体調不良を訴えていますが、症状は一定せず、保育園では元気。医師はビオフェルミンを処方。症状の原因や対処法について相談したいです。

4歳の娘が2〜3週間程前から、夜ご飯を食べた後に「体調悪い」と言います。
熱や風邪症状はありません。

体調悪いと言ってすぐ元気に走り回る日もあれば、
30分〜1時間程体調悪いと言い続ける日もあります。

翌日にはケロッとしていて、
保育園では毎日元気に過ごしているようです。
また、保育園で昼ごはんを食べたあとは体調が悪くならないようです。

体調悪いと言い始めた3日目の夜に、
一度ファストドクターで夜先生に診察頂きました。
その時は緊急を要さない状況と言われ、ビオフェルミンだけ処方されました。

そこから今日まで約3週間、
毎日夜ご飯食べたあとは体調悪いと言います。。
その間は生あくびをしているような、深呼吸をしているような感じです。
気持ち悪いのかな?とも思います。

この症状なんでしょう。。
子供に同じような症状があった方いらっしゃいますか?

明日また小児科に連れて行こうか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ4歳の娘がいて、うちの子もご飯を食べた後やごはん中に「しんどい…」と急にいう時あります!
うちの場合は、便秘気味だったりもう疲れて眠い時にしんどいって言ってるような感じです。
娘ちゃん、3週間毎日だと心配になりますね😢
その状況なら一度小児科で相談します!

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😭

昨日小児科に連れて行きました😭やはりお腹が結構ギュルギュルしているとのことでした😢
    季節の変わり目などもあるのかな?と、、

ビオフェルミンと漢方処方して頂き、しっかり飲んで念のためまた1.2週間後に診せにきてねー!と言われました🙇‍♀️

このまま治ってくれることを祈ります🙇‍♀️ありがとうございました☺️

• 6月23日
ママリ

うちもしんどいとか言いますが、だいたいは眠いとかご飯食べたくないから、おなかいっぱいすぎとかです🤔

体調わるいなら、どこが気持ち悪いとかあるんですかね?
本当に体調悪い感じがするなら小児科行きます

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😭

昨日小児科に連れて行きました😭やはりお腹が結構ギュルギュルしているとのことでした😢
    季節の変わり目などもあるのかな?と、、

ビオフェルミンと漢方処方して頂き、しっかり飲んで念のためまた1.2週間後に診せにきてねー!と言われました🙇‍♀️

このまま治ってくれることを祈ります🙇‍♀️ありがとうございました☺️

• 6月23日