※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

親戚から野菜が届いたけど、何を作ればいいかわからない。サンチュやサニーレタスはお肉巻き以外に使えるかな?

かぼちゃ、キャベツ、サンチュ、サニーレタス、リーフレタス、新じゃが、甘とう美人、ピーマン、カリフラワー、ジャンボニンニク、甘長ピーマン、茄子、大葉、人参、オクラ
こちらが親戚から届いたのですが、皆さんだったらこの野菜で何を作りますか?
サンチュやサニーレタスリーフレタスがちょっと困ってますが お肉焼いて巻いて食べる位しかないですかね?

コメント

ぽろママ

レタス系の葉物はチョレギサラダや味噌汁・コンソメスープなどの汁物の具にすると、ぺろっと食べられますよ🤗

長ネギマン

サニーレタスは、韓国海苔買ってチョレギサラダとかにもできますよ😊

ママリ🔰

レタスたちは
肉巻きにも出来るし、
サンドウィッチに挟んでもいいし、
ちぎってカニカマとマヨポン酢すりごまと和えてもいいし、
味噌汁や中華スープにしても美味しいですよ♡

どれも大好きな野菜なので羨ましいです💗
新鮮なら甘とう美人と甘長ピーマンはちょっと焼いて七味マヨでたべたいです🤭🤭