※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

妊娠中の貧血で日常生活に支障が出ています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

妊娠中に貧血になりやすくなった方いらっしゃいませんか?
どうやって解決しましたか?

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。
1ヶ月くらい前から、立っていると貧血になり気分が悪くなってきて、しばらく我慢していると目の前が真っ白になって立てなくなります…
30分〜1時間立っているだけで貧血を起こしてしまいます。

日常生活に支障が出るので病院でも相談したのですが、血が薄いわけではなく脳貧血なので、鉄分など飲んでも意味がないと言われてしまいなす術なしな状態です。。。

上の子も居ますしフルタイムで働いていて通勤もあるので、すぐに座れる環境にないこともあり外出が非常に不安です。
通勤も、電車では席を譲っていただけることなどほぼなく、やばいと思ったら途中下車して凌ぐ日々です…

同じような状況の方いらっしゃいましたらどうやって解決したのか、凌いだのか教えていただきたいです( ; ; )

コメント

ママリ🔰

脳貧血なら着圧の靴下はどうですか??私も普段から長時間経っているとクラクラするタイプです😂着圧靴下でだいぶマシになりましたー!

• かんかん

かんかん

しばらく立ってて調子悪いなーと思ってたらいきなり目の前真っ白になってくるので本当困ります。
    着圧靴下!なるほど!試してみます!
    ありがとうございます😭

• 6月21日
きのこ

わたしは血液検査でも貧血の値出てたので、鉄剤処方されてましたー!

鉄剤飲みながら出産して
出産後は値が普通になりました!