※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもに抱きつくことが環境的に問題ないか相談です。

気分悪くなる質問かもしれませんが…。
私は主人に抱きつくのが好きで1日1回は必ず抱きついてます…。
子どもが小さい頃から私はこんな感じで、今小1の息子の前でも抱きついてます。
これって環境的に良くないでしょうか…?よく考えたら自分の両親がやってたらと考えるとちょっと嫌だなと😂
子どもはもう慣れてるので、一緒に抱きついてきたり、僕のパパ!と私を引き剥がしたりしに来たりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲が良くて 良い事だと思いますが
お子さんが外で一方的に好きな子にやったりとか
他人に対してのパーソナルスペースが狭くなったりするようなら
『パパとママは好き同士で結婚してるから お家の中では大好きってギューってするんだ。でもお家の中だけだよ。パパだけだよ。』って特別感を伝えるようにはしたいかなぁと思います🤔
一緒に抱きついたりとかヤキモチやいて引き剥がされたりもか幸せですよねぇ🩷
私は家族仲がとても良くて素敵だと思うので
メリハリを伝えれば とても良い環境の家庭なんだなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…確かに他人に対しての距離感を子どもがわからなくなりますよね…。友達とか女の子なんかにしたらとんでもないですもんね…。
    ちゃんと話したいと思います🙇

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

今現在の自分の親が、と考えるとちょっと嫌ですが…(そんなに仲良しじゃないので)笑
産まれた時から仲良しでラブラブだったら何も思わず、むしろ参加してたかもしれません☺️
全然いいと思います!幸せで素敵な家庭です!
上の方と同じく、同意の上であることと、家の中だからってことをちゃんと伝える機会があったら良いと思います✨

ママリ

我が家も同じです、それ所かキスも毎日してます😂
うちの息子(小4)にもハグは毎日してますし慣れてるし問題ないかなと思ってます😌
子供ってちゃんと分かっててそれは家族内だけだからできることで外でや他人には恥ずかしくて出来ないって理解してるようです😊

𝐘🤎

私たち夫婦も娘が生まれてから抱きつくことあります!!
子供たちは、ままに触ったらダメーって離すようになったり、一緒にぎゅーしたりしてます😂
私は片親で両親ではないんですが、母がお付き合いしてる相手と手繋いだりぎゅーしたりって所を普通に見てたし写真撮ってーって言われてきてたので、特に違和感ないです😂💦
ただ、みなさん言ってるように子どもが外で誰にでもぎゅーしたりとかされたりとかするようになったら「好きな人とだから」「大事な人とだから」「お家の中だけ」など相手や場面をしっかり教えていこうと思ってます!!🌟
最近、フードコートの遊び場で娘たちに急に抱きついてチューしてくる男の子がいて「え?ちょっと!」ってなったので、その辺はしっかり教えていきたいし、外ではしっかり子供たちのことを監視の目で(笑)見てたいと思ってます!!!

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!
キスも毎日普通にしてます🥰

うちの両親も目の前で
キスしていたけれど
嫌だと思ったこともないし
全然気にしてませんでした😌

好きな人とだけするっていうのは
子供たちもきちんとわかってます👌