※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝なくてぐずるときは、抱っこで寝ない子供にはトントンや声掛け、遊んで気を紛らわせる方法がありますが、眠いときは泣いて授乳もままならず困っています。どうしたらいいでしょうか?

寝なくてぐずってる時みなさんどうしていますか?

寝なくてぐずることがもちろんあるのですが、娘は抱っこで寝ないので、トントンしたり優しく声掛けたり、寝床でひたすら寝るのを待つしかありません。

しかし寝れないとずっと泣いています。
抱っこして落ち着かせようとしても抱っこしても泣きやみません。

そのため、もう遊んだり他のことして気を紛らわすしかないのですが、それをしても結局しばらくすると眠いのでぐずり始めます。

授乳しても限界まで眠いと、寝落ちするか、泣き叫んで授乳をまともに出来ないかのどちらかです。
寝落ちならいいのですが、泣いてまともに飲めず、眠ることも出来ず、困ります。

どうしたらいいかわかりません。

皆さんはどうしていますか?

コメント

ママリ

寝ぐずり酷いの分かります😢
娘は基本、抱っこでしか寝れず眠くても寝られない時は抱っこしてても泣いて寝ないです💦
色々試しましたが、1番寝てくれるかな?となったのは、スクワットしながらホワイトノイズかけるです!少し時間かかるしこちらの足が限界に達しますが、、笑
試されてたらすみません🙇‍♀️

寝ぐずりほんとしんどいですよね😭😭同じ月齢なので共感しまくりです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。共感嬉しいです😂
    娘は抱っこは何しても寝ないのです😭小さい頃は寝てたのですが…😭むしろ眠い時抱っこすると怒って降りようとするんです😂
    月齢あるあるですかね…眠いのに遊びたくなっちゃったり、寝返りしたりで寝れず、限界になったらもう寝れない…😭
    不器用すぎて泣けます😭笑

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    娘は抱っこじゃないと寝られない!!!って感じなので布団で寝てくれる子羨ましいと思ってましたが、寝ぐずりになるとそれはそれで大変になってしまいますね😭😭💦💦
    寝返りしちゃうの分かります!
    ウトウトしてるのに寝返りして目覚めて泣いて、、ほんとなんで寝ないの!?ってなりますよね😢
    時期的なものと思いたいです🥺
    何か対策が見つかればいいですね!!!何も参考にならずすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も布団で寝て偉いと思ってましたが、寝ないようになって抱っこでもなんでも寝てくれる方法があったら…と思ってしまうことがあります😂それでも抱っこはしんどいですよね😭お疲れ様です😭

ほんと、わかります!寝返りしないで寝て!?つて思います😂😂
    共感でも嬉しいのでありがたいです✨

• 6月21日