※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2歳の子供が病気で入院・手術し、通院治療が必要です。保険に入りたいが、オススメが知りたいです。

もうすぐ2歳になる子がおります。
病気が見つかり、7月に検査入院、8月に手術、その後通院治療になる予定です。
保険に入ってなかったので、入りたいと思っているのですがオススメがありましたら教えて下さい😌

コメント

ママリ

すでに病気が見つかっているため、今の病気関係は今後もずっと免責になりますが、
それは関係なしでいいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今の病気はムリですよね。ちなみに関係なくても良いのでオススメありますか?

• 6月21日
ママリ

医療費ゼロの地域に住んでるのでお守り代わりにコープ入ってます!
すでに病気が見つかってるとのことなので、加入できる保険は限られてくるかな?と思います。
入れても今回の病気関連は免責ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープいいみたいですよね😊
    ちなみに病気が見つかってても加入出来る保険、ご存じですか?

• 6月21日
おたふくなんてん

次男が生まれてすぐに持病が分かり1歳前に手術してます。

こども受給券がうちの地区は通院入院無料なのでかかったお金は数百円でした。

この数百円は入院中の絵本とかおもちゃで遊べる部屋の使用料でした。

こども受給券があるならお金そんなに掛からないですよー

ちなみに10日間の入院でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    確かに、受給券があるからそんなに掛からないですよね。
    保険はお守りですものね。

• 6月21日
咲や

手術が終わって退院した翌日ならコープの緩和型J1900なら入れますよ
今回の手術に関する通院に関しては保険降りないですが
うちの子も心臓の手術が終わった後に緩和型に入りました
事前に分かっている病気以外の1年以内の入院や手術に関しては、減額支払いになりますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 6月21日