※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

7月8日までの診断書で有給使用申請は可能ですか?それとも産休まで休むことは確定してからでないと無理ですか?口頭で産休まで休む方がいいと伝えています。

7月8日までの診断書しか出ていませんが、産休(13日)入りまでの
有給使用申請ってできますかね💦

それとも書類的に休むと確定してからじゃないと無理ですかね💦
(口頭では産休まで休んだ方がいいと思うと言われてそのことも会社に伝えています💦)

コメント

ママリ

会社によると思いますが使えると思いますよ!

診断書を出して7/8までしか出せないが先生には産休まで休んだ方がいいと言われていて、残り有給使って産休に入ることは可能か聞くといいと思います!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    次の検診では診断書(産休入りまでの)が出ると思うのですがそれが7月入ってから次の検診のため
    まだ出ていないので言ってもいいものかと悩んでおりました😢
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

次の検診で診断書がでるなら前もって相談って感じで言っといてもいいと思いますよ!😳

わたしも8月末産休予定だったんですけど切迫で6月末から診断書を1ヶ月ごとで貰って有給でそのまま産休に入りました🥲

暑いのでお体大事にしてください☺️

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産休が7月14日からなので早く言わないとですよね💦  

同じような感じですね!
    5月から切迫で5.6傷病手当で休職→7月の14日より産休予定という感じです!
    有給使用している間は傷病手当申請していないですか?

ありがとうございます😭
    ママリさんも気をつけてくださいね!✨

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

切迫つらいですよね🥲

有給使ったら傷病手当は貰えなかった記憶です!

わたしは結構有給が残ってたので公休以外の所は全て有給で休んでお給料を満額もらいました!🫧

ありがとうございます😳🤍

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いです😢

そうですよね!!
    お給料満額はありがたいですね!!🌟

私も公休日以外の平日の分の有給分しかないですが(10日)
    14日から産休と考えるとちょうどくらいなので使えるとありがたいです🥹

ありがとうございます🌟

• 6月21日