※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

洋菓子店のパート勤務中。保育所の入所点数と収入増加のため転職を考えているが、給料が最低賃金でボーナスも少ない。このまま残るべきか転職すべきか悩んでいる。

仕事について
みなさんのご意見を聞かせてください😣

現在洋菓子店のパートで週3、9:30〜16:30で働いています。
認可外保育所に入所していて、上の子が3月に卒園になるので、来春からの保育園入園の点数のためと収入を少しでも増やしたいので転職を考えており、そのことを職場に伝えました。
職場では人が少なく残って欲しかったのか、定休日(月木)に出勤してお菓子の仕込みなどしてもらいにきてくれてもいい、
少しは融通をきかせられるといった感じで、残ることを考えてみて欲しいと言われました。
しかし、正職員の給料を聞き、最低賃金と変わらないことがわかりました。ボーナスみたいなものもほぼないです😢
パートの今でも最低賃金で働いています、、、。

みなさんならこのような場合だと転職しますか?残って正社員やパートとして働きますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

働きやすさ、人間関係はどうでしょうか…そこがとても良いなら、最低賃金でも良いかなと思いますが、そんなに良くないならもっと給料良い所に転職した方が後々考えるといいのでは?と思います☺️
あと、今後昇給は見込みなしという感じなのでしょうか…?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    環境はとても良いとは言えません、、。
    昇給の見込みはありそうですが、本当に微々たる感じだといってました😫

労働に対しての賃金が見合ってない感じはするので、少し転職を考えてみようと思います!

• 6月21日
ルーパンママ

とりあえず、転職先を探しますかね🤔
良さそうなところがあれば、転職。
なければ、いったん残ります。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

やはり他探してみた方がいいですよね😢
    一応よさそうなところはあるのですが、保育園の転園ができそうなので、いますぐ転職に転園は厳しいよなとも思ってます、、😔

• 6月21日