※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初対面で他人に子供がパパ似か聞かれ、その反応に戸惑っています。気にしない方がいいのか悩んでいます。

初対面の人にお子さん、パパ似ですか?って普通は聞きますか?

先日、児童館で子供を遊ばせてたら
少し話したお母さんから
「お子さん、パパ似ですか?」と聞かれて
「うーん、私に似てるとも言われますね😳」
と軽く流したら
「えー?」という反応をされて、、😣

遠回しにママに似てないですねと言われた感じがして
少し傷付いてしまいました😢
あちらは特に何も気にせず言っていたのだと思いますが
私的にはショックで😂

よくあることなんでしょうか?🥲
気にしない方がいいんでしょうがモヤモヤが残ってしまいました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

初対面の人には、パパ似やママ似とかは聞きませんし言わないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初対面で言われたので少し驚いてしまいました😂

    • 6月21日
ミッフィ

初対面の人にこども見てパパ似だねーと言われました!夫不在の時に。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ面白すぎます🤣🤣🤣
    それはお友達ですか?😂

    • 6月21日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    マンションのオーナーさんです!笑
    私が二重でこどもたちが一重だからかもしれないです😅

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!うちもです!!
    めちゃくちゃ共感です😭✨✨
    ご主人は一重ですか?😳

    • 6月21日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    夫は一重です!たしかに上の子はパパそっくりです。笑

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!パパも我が子に似てると嬉しいですよね☺️💕
    気持ちがずーんとなってたのですが面白すぎた回答していただき少し気持ちがパーっとなれました!ありがとうございます🥰💓💓

    • 6月21日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    よかったです😂💞

    • 6月21日
りん

その場にパパいないのにパパ似?って言ったなら普通じゃない気がします😇
ママ似じゃないと言われたのかなと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭それで傷つきました😢

    • 6月21日
ままり

ショックな時ありますよね😂
でも私的に、全然あることだと思ってます🤣
私も言われますもん笑
似てないと思ったんですかね🤔
悪気はないと思います!

でも多分ママ似の要素もあると思ってて傷ついたと思うので、
子供の顔は変わるし、
気にせずでいいと思いますっ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    悪気ないですよね絶対w
    なんですけどなんかモヤモヤしちゃいました🥲🥲
    そうですよね!気にしてたら仕方ないのでなんとか切り替えたいと思います🥲✨

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

初対面の人に言われたことあります!上の息子が1〜2歳のときに、ファミサポの顔合わせのときに職員さん(おばちゃん)から「お子さんお父さん似ですよね!?ママさんとは似てないな〜って思って!」って言われました😂初めて会ったのでもちろん旦那と会ったことないです😂笑
まぁ私は上の子が産まれたときからいろんな人から言われ続けてきたのでもう慣れっ子でしたが…😅(本当に旦那に似てます)
昔は旦那に似てるしか言われなくて、自分の子である証がないみたいで、悲しかったりもしました。

似てる似てないとか色んな感じ方、受け取り方があるので言わない方がいいですよね…🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかります!!
    似てないと思われてるのかーと思ってショックでした😂
    しかも初対面の人に言われると言う🤣🤣
    ご丁寧にありがとうございます🥹💓

    ほんとそうですよね、、
    言わないに越したことないと思いました🥲

    • 6月21日