※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が会話で自分の話に持っていくのでイライラ。どう接したらいいですか?

旦那について。私が「体少しだるいんだよね」とか「お腹痛い」とか弱音吐くと、すぐ「俺も体調悪い」って会話を被せてきます。普通、「俺も」って言う前に「そうなんだ、大丈夫?」とか心配する素振りだけでも見せて欲しいなぁと思ってしまいます😩もともと旦那は私が話してても自分の話に持って行ってしまうところがありますが…。
会話泥棒気味な旦那がいらっしゃる方、どういう風に接してますか?たまにすごくイライラしてしまいます😞

コメント

めっちゃ分かります!!!
あれなんでなんでしょうね?
凄く腹立ちます😅話す気無くなります😅

はじめてのママリ🔰

まじ分かります。

喉痛い〜とかゆったら
俺頭痛ーい。とか言ってきます

ほんとにイラつきます🤣
それがいやすぎて
私が体調悪い時も
悪いと言わなくなりました

ママリ

めちゃくちゃ分かりすぎます!!
会話泥棒という言葉にしっくり来ました。

この前私の友達にもそんな感じだったので限界で、
あのさぁ、人が話してる事に対して「へぇー」とか「そうなんだ!」とか反応したらどうなの?あんたに話すのまじで無意味。1分くらい話したのに1文字もそれについて返事ないし、挙げ句の果てにフル無視で自分の話し始めて超自己中やんって言いました。

「いや😅心の中ではへぇ〜そうなんだ〜って思ってるよ、心の中で自分の中で会話終わってる」と言われました😂

ママリ

あるあるですよね(笑)
自分だけ元気だと思われると、自分が色々やらなくちゃだからかなぁ??(笑)しょーもな。と思って、そうなんだ、ねてなー!って言ってます(笑)