※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で園長先生が子供たちと一緒にサッカーしていることについて気になる。送迎時に人が通るので、他の場所でやるか声かけしてほしい。園長の方針か気にしすぎか。

幼稚園の送迎時、入口の門の近くでサッカーしてるのは気になりませんか?😂

朝子どもを連れて行ったとき、園は自由時間で、年長の男の子たちがいつも門を入ってすぐのところでサッカーをしてます。
結構ボールが飛んでくるので気を遣いながらクラスまで連れて行ってます。

子どもたちがすることなら仕方ないなーと思うんですが、
気になるのはいつも園長先生が一緒になってサッカーしてることです😂

園長先生は私たちが来ても子供達を止めません。
ボールがこちらに飛んできても
「〇〇くん、ナイスボール!」って言ってます😇

逆に子どもたちが「ストップストップ!××くん(息子)来たよ!」と気づいたときは中断してくれます。
(息子は一番小さい満3歳なので、他のお友達が気にかけてくれてます)

送迎で人が通る時間なんだから、もっと園庭の奥の方でさせるとか、人が来たときは園長先生が声かけするとかしないのかな…?と思うのですが、気にしすぎでしょうか?
私が園長に嫌な印象あるからですかね😂

園長先生の「子どもたちの自主性を育てる」みたいな方針だったりもするんですかね😂

コメント

るん

年長さんではないですが、小学生の学童がこども園と同じ敷地にあって
園の門近くでサッカーだったりドッチボールだったりしてます😇
内心、あぶねーだろ!と思いながら
学童のスタッフが園の保護者が来た時など止めるので
まだいいですが、正直ここで遊ばないでと思ってます😂

園長先生がそう言うタイプなら
誰に言っても改善されなさそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生だとボールも勢いありそうで危ないですよね💦
    スタッフさんが場所移動させるべきだと思いますが、危ないとき止めてくれるならまだましですね🥹

そうなんですよね、園長先生がそれなのでしょうがないよな…という感じです😂
    コメントありがとうございます!

• 6月21日