※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で社会と離れてソワソワ。働く予定はないけど何かしたい。人見知りでボランティアは苦手。マンネリ感を打破したい。元気になるアイデアを教えてください。

専業主婦で日中は家に一人だけでいる方🙋‍♀️
・家にいるのは好きだけど社会と離れてソワソワ。
・かと言ってすぐには働く予定は無い
・人見知りなのでボランティア活動とかは嫌
・外に出ると疲れやすい

同じような方いますか?
家にいるとどうしても毎日が一緒でマンネリが続いて鬱のような感じになります。
でも何かしたい、どこかに行きたくなる時ってありませんか?
何かしてることや、ここに行くと元気になるよ等たくさん教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちる

同じです。

違うのは私は鬱で仕事行けなくて家にいる感じですね。
ちょっと調子いい時はウォーキングとかしてたんですけど、最近また調子悪くなって来て、家に引きこもってました。
暇で暇でしょうがないです。

回答になってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💬ありがとうございます。
    私も同じくです!
    鬱だと診断はされてませんが以前精神科に通っていました。
    無駄なので今は通ってませんが💦

調子が良い時はウォーキング良いですね!
    私は最近しんどくていつの間にか寝てしまい、余計に心が落ち込んでしまうばかりです。

• 6月21日
  • ちる

ちる

そうだったんですね!
    服薬はされてましたか?

寝れるの最高に羨ましいです。
    私は不眠症もあるので、寝れなくて、夕方からあくびして、夜めっちゃ早く寝て、朝4時とかに起きちゃって、日中寝れないの繰り返しで…。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方薬を半年飲んでましたが何も効果は無かったですね。

夜めっちゃ早く寝て朝早く起きるのって生活リズムが取れて体に良さそうですね!
    4時の家族が寝てらっしゃる時間に何をされてますか?

• 6月21日
  • ちる

ちる

漢方飲んでたんですね。

身体には良いかもですけど、暇で暇でしょうがないですよ💦
    4時から掃除も出来ないし、うるさく出来ないからひたすら6時頃までじーっとしてます苦笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦4時だとする事も限られますよね。
    季節によってツラさは変わりますがこれから夏はしんどい日が続きますね!
    どうかご無理なさらずにね!

• 6月22日
  • ちる

ちる

ずーっと黙って座ってるだけだから苦痛ですよ苦笑

ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

今は筋トレや自宅で運動してます😊
痩せるし運動するとスッキリして鬱ぽさ無くなる気がします!
趣味の手芸したりメルカリしたり捨て活や片付けしたりとかですかね🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💬ありがとうございます!
    メルカリ、筋トレ一緒です💪
    心が元気じゃない時は筋トレ1週間しない日もあります…👉🏻👈🏻💦

鬱っぽい気持ちが無くなるなら筋トレをルーティンにしてみたいと思います!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰 

分かります〜。常にやる気が出ないです(笑)
ですがダイエットの為にピラティスに行き出してからは運動した後に思考がスッキリ、ポジティブになっている事に気付き体を動かすってメンタルにも影響あるんだなと学びました。あとは韓国語教室に通い出しました!あまりにもプレッシャーのない生活すぎるので韓国語の小テストだけでも毎回ドキドキして刺激を受けてます✏️

ですがこれらもやる気がない時はモチベーション下がって全然気分上がらないです🥲全てはホルモンと気圧のせいだ!と言い聞かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💬ありがとうございます!
    ピラティス行かれてるんですね❕体を動かすのはメンタルに良いと聞きますよね🍀*゜

韓国語のお勉強されてるんですね!えらい👏
    私も刺激がほしいです。何か新しいことをすると疲れちゃうけど何かに挑戦したい…!

• 6月21日