※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

産後すぐ妊娠して年子になった〜という方いらっしゃいませんか?よかったこと、大変だったこと等お話聞かせてください!!

産後すぐ妊娠して年子になった〜という方いらっしゃいませんか?
よかったこと、大変だったこと等お話聞かせてください!!

コメント

くるみるく

いま、年子妊娠中です!

今現在で大変なことは、たまにあるめまいや嘔吐のときに娘が泣いてても構ってあげられないこと、あとは、お風呂が少ししんどいです😵💧
腰がいたいというか...(^^;

じぶんでもよかったなぁと思うことは、上の娘が赤ちゃん返りをする年齢でないときに生まれてくるので、同じように育てられることですかね!
そのぶんしんどいとはおもいますが、二人の育児が一気に終わるので、今後が楽かなとも思います(*^^*)

• はるなつ

はるなつ

回答ありがとうございます!!
    やはりつわりとかあると大変ですよね💦
    2人育児一気に終わる…それもいいですね!頑張ってください!!!

• 4月10日
幸せの黄色先生

長男が5ヶ月なる位に妊娠がわかりました!

つわりでしんどかったですが、まだ自分で歩き回れる月齢でもなかったし、お外に行きたい!てゆう月齢でもなかったので昼間はいつも一緒にゴロゴロして乗り切ってました_(:3」z)_

抱っこ抱っこだったので、お腹が出てきてからは少ししんどかったです💦
お腹が出てくると足元が見えないしバランスも取りにくいので、上の子抱っこしたまま階段から落ちたこともありました😨

その他で良かったことは、長男の赤ちゃん返りがあまり無いってとこですかね!
うちは同じ性別だったし、産まれた月も1ヶ月しか変わらなかったので肌着や洋服など新たに揃える必要がなく同じものそのまま使えました!
ある程度大きくなると、小さいながらに一緒に遊んでて可愛いですよ🤗💓

• はるなつ

はるなつ

回答ありがとうございます!
    抱っこしたまま階段にって、….大丈夫でしたか💦
    年が近いと一緒に遊べていいですよねー❤️
    頑張ってくださいー!!

• 4月10日

うちは年子予定です◎今妊娠中ですが、年子だと、つわりがある中子供にご飯あげたりつらいです(^_^;)汗
またうちの子は男の子でとても暴れん坊のため、おいかけるのもつらいです(*_*)

• はるなつ

はるなつ

つわりあると辛いですよね💦
    頑張ってください!!!!

• 4月10日
ななみ

年子ママになりたてです!
もーーーーつらいのなんの!!!!

産まれてくるまでは特に困ることは無かったんですが、、、産まれてきたらよく泣く子で、、なかなか寝なくて、、、睡眠時間二時間です。。。
正直辛いけどあと少しの我慢、、一年なんてあっという間だ。と自分に言い聞かせてます。

• はるなつ

はるなつ

やはり、辛いですよね💦
    一年の辛抱…あっという間です!頑張ってください!!!

• 4月10日