※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
産婦人科・小児科

下の子が踏まれてから3時間経過。症状が出る可能性はあるが、今のところ異常なし。小児科に行くか迷っている。

上の子(2歳12キロ)が下の子(1ヶ月4.6キロ)のお腹を踏んづけました。

私がおむつ替えをしてる時に後ろにあるオムツを取ろうと後ろを向いている間に急に横から上の子が走ってきて下の子のお腹を踏んで駆け抜けて行きました。下の子はウッッと言って5秒くらい泣きましたがすぐ泣き止んでそこからは普通に過ごしてます。#7119に電話して、顔色悪くなったり、吐いたり、指を動かしてなかったりとかの症状なければとりあえず様子見でと言われたので様子見でいたのですが心配です。

踏まれてからもう3時間くらい経ってるのですが、これから症状がでることはあるのでしょうか??
今はいつも通りでおっぱいも飲んで特に異常は見られません。
大きい病院はもう今日の受付終わっていて、近くのの小児科に何軒か電話したのですが、エコーとかはないと言われたので、行っても様子見てと言われるだけだと思うので行くか迷います。皆様ならどうしますか??

コメント

3人のママ

変わらないならそのまま様子見ます!
24時間異常がなければよっぽど大丈夫だと思います。

急変してもすぐ動けるように診察券や保険証などは準備しておきます!
何もないといいですね🥹