※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8月に出産を控えており、今は産前産後の保育園で3歳と1歳を保育園に預…

8月に出産を控えており、今は産前産後の保育園で3歳と1歳を保育園に預けています。

長女は3歳を超えているので産後3ヶ月経っても保育園を継続できますが、次女は1才なので産後3ヶ月したら(11月末まで)保育園が退園になるそうです。
12月からは、一時保育も利用したりしようかなと考えていましたが、保育園でも楽しそうに過ごしてる姿を見ると退園したら可哀想だなぁと私が寂しくなったりもしてきて継続、もしくはまた4月から再入園できたらなぁと考えるようになりました。😢

産後に早めにお仕事を、新しく始めた方いらっしゃったらどのようなお仕事かなど、いろいろと教えて欲しいです。

在宅ワークも気になりますが、探し方が分からなかったりパソコンも使いこなせるスキルはあまりないので、、
いろいろと不安が大きいです🥺

よろしくおねがいします。

コメント