※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊娠・出産

出生届を出すため、名前が決まらず焦っています。旦那との意見が合わず、上の子の時と違い男の子の名前が難しいです。

名前が決まらない〜💦
再来週に入院、帝王切開なのでそのまま産まれます。
1人目の時は旦那が自宅に居たので、名前がギリギリになっても問題なかったんですが、今回は私が退院する前日に実家に来てくれる事になりました。
実家と自宅は県外なので、来る前に出生届を出さねばなりません😭
旦那と名前候補の意見が食い違ってしまって、候補すらちゃんと上がらず…涙
両親には早く決めるよう急かされるし、私もそろそろ決めないとやばいと焦ってます😱
上の子の時は割とすぐ候補が上がってたのに…
男の子難しい🥺

コメント

ぴぴぴ

わかります!
うち男女の双子ですが、女の子はすぐ決まったのに男の子は出生届提出ギリギリに仕事中の旦那と電話でやりとりして役所の目の前で通話中に決めました笑

生まれた季節にちなんだ漢字を取りました。

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    うわぁ、双子だと尚更たいへんですよね💦一度に倍の候補を挙げないといけないですもんね…
    うちも1人目から生まれた季節に連想する名前なんですけど、男の子だとなんかピンと来なくて…私がこだわり過ぎてるのかもしれません😭

• 6月21日
ちい

その気持ち凄く分かります!!
私も上が女の子で付けたい名前が元々あったので、産む前から決まってましたが、男の子は特に付けたい名前の候補もなくズルズルと出産予定近くまできてしまい、そろそろちゃんと、考えないとと思った矢先に予定日より3週間近く早くに出産になり産まれてからも全く名前が決めれなく…出生届をギリギリに出しました😂笑

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊共感して頂けるの凄く嬉しいです😭
    えー!それは大変でしたね😳💦うちは帝王切開だからと余裕ぶっこいてますwwwwでも気づけばもうそこまで迫ってきてて…
    上の子の時は、性別がはっきり分かってなくて、たぶん女の子だろうだったんでとりあえず男女どちらもいけるようにって候補を挙げてたんですけど、男の子となると全く浮かばなくて😭

• 6月21日
ママリ

うちも今回双子で、あと2週間で帝王切開です!
昨日やっと決まりました😂
男の子って難しいですよね😱めっちゃわかります!女の子なら無限に出てくるのに😹

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    共感嬉しいです〜😭ママリさんも双子ちゃんなんですね!双子は2倍だから余計に困りますよね…名前を寄せるか関係なく決めるかでも悩むだろうし😓
    何でだろう、男の子ってなんか難しいって思っちゃいますよね。苦笑
    本当、女の子なら割とすぐ出てきてたのに🤣

• 6月21日