※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫婦での妊活に温度差があり、流産後に排卵日を気にするようになり、営みの記録を共有したら夫に引かれてしまい、悲しい気持ちになっています。

夫婦での妊活の温度差にモヤモヤしています。
3人目の妊活をしているのですが上が5歳双子で3人目がほしいと思い去年6月から妊活をしています。
今年1月に妊娠しましたが稽留流産してしまい2月に手術しました。
流産がわたしにとって結構ショックな出来事で手術後生理が1回きたら妊活再開していいと言われたので再開しましたが今まで雰囲気を大切にしていた営みですが排卵日を気にするようになってしまいました。
作業的になるのは嫌でルナルナで記録はしていることなどは旦那には伝えていなかったのですが焦りからか営みの記録や排卵日のことなどを伝えてしまいました。
そしたら営みの記録なんてしてるの?と引かれました、、

そう言われて、なんかもういいやって気持ちになってしまって涙が止まりません😂

コメント

ママリ

うちは妊活に雰囲気もなにもなかったです😅
とにかく授かりたい一心で数をこなす。みたいな感じでしてました!

妊活中記録すること普通ですしね!

旦那様はそんなに3人目乗り気じゃない感じなんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人ともほんとに欲しいんです💦
    わたしはすぐにでもほしいけど旦那はそんなに急がなくてもいいんじゃないって感じで、、
    わたしも旦那も27歳なので旦那は焦る必要ないでしょって言っていて、、
    旦那は作業的になるのは嫌、する気がなくなるらしくて🥲

• 6月21日
ママリ

妊活問わず営みは記録してます✍️
妊娠が発覚した場合、いつのだったのか分かるように…とかそういう感じでしてましたね…引くことなんですかね🥲

温度差あるときついですよね😭
私も排卵日のことばかり気にしてたら俺は当て馬かと喧嘩になったことがあります😱
その頃は一切妊娠せず、なるようになれ!と排卵日を気にしなくなったら授かりました。
不思議だなと思います😞

今日は天気悪いから情緒不安定なのは仕方ないですよ!!
明日は晴れるでしょうし、今日沢山泣いちゃいましょう😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、わたしもそのつもりで記録していたのですが驚かれて引かれました、、、
    そういうのありますよね!!
    気にしない方がいいというのは分かっているのですがすぐ授かるタイプでもないのですごい気にしちゃって😢

ありがとうございます😭
    沢山泣きます😭😭😭
    ほんとに天気悪いですよね💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

記録してる方が次子供が欲しい時、排卵日の後か前かどっち狙えばいいかとか分かっていいですよね😎✨

私もすぐ授かるタイプじゃなく、黄体ホルモンが低かったりします😭
    気にしてるとどんどん焦りますよね…😭

雨なんて聞いてないよーー!と泣く泣く部屋干ししました😭
    明日は気持ちも天気も晴れますように☀️.°

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録しておくと自分の体のことも知れるし妊活をするってそういうことだと思ってました😂
    だから記録してることでそんなに引かれるとは、、って感じで笑

周りにすぐ授かるよって子ばかりで…💦
    焦ります😭😭

外も暗くて気分も落ちますね🥲
    ここで話を聞いてもらって少し楽になりました😌
    ありがとうございます😌

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も記録?マークだけつけてる
ので妊活してる人は皆してるんじゃないですか🤔?
うちも旦那は排卵日のことは
伝えてますが記録は伝えてません😂

温度差夫婦であり過ぎますよねー私だけ頑張ってて旦那はたまにサプリ飲むくらいです😤
うちは産み分けゼリー使用しててそのせいで妊娠できないんだ
って旦那思ってるようですが
不妊の半分は男性原因だ!って
朝伝えたら喧嘩しました😂

もういいやって私もなってますが男の子赤ちゃん諦めようと
思うまでは作業的でもタイミングとれたら取る、無理ならシリンジ法伝えてみようかと思います😂