※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
お金・保険

ソフトバンクの携帯代を節約したい。Wi-Fiは必須だが、ソフトバンク光以外でも可。旦那とは別名義で契約。安くする方法を教えてください。

すみません、何かソフトバンクについて知識のある方
教えてくださいm(__)m

子供が生まれるのに私が産休育休に入り、
ほぼ旦那の給料で生活していくことになるので、
節約できるところはしよう!と、携帯代を見直すことになったのですが、お互いソフトバンクを使っています。
もっと安くなる方法やプランなどありますか?
因みにWi-Fiは事情により必須です。
ですがソフトバンク光ぢゃなきゃダメだということはありません!Wi-Fiとして使えるものなら何でもいいです!
パソコンはほぼ使用しないので、Wi-Fiを使うのはiPhoneのみ。

旦那 約14000円(ソフトバンク光旦那名義契約中込み)
私 約10000円
※お互い機種代も払っています

✔︎お互い名義は別(支払いも別の通帳から)
※独身時代から面倒で特に名義を一緒にするなどの手続きはしてません
✔︎旦那名義でソフトバンク光契約中(名義は違うものの住所が同じなので私も月々光契約したことによって多少の割引がされています)

何かこうしたら携帯代安くなったよ!など教えていただければありがたいです。
できればですが、ソフトバンクから変えない方向での方法があればいいのですが、、
それ以外でも何か方法があれば参考までに知りたいです。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ソフトバンクから変えない方向だと書いているので、全然参考にならない回答で申し訳ないですが、うちはワイファイ+主人携帯+私の携帯で合わせて8000円ちょいです!
電話は10分以内なら何回でもかけ放題(昔の若い頃のように長電話もすることないし、全然いけます!)、ネットは6ギガついています。ワイファイもあるので6ギガ使い切ることまぁありません(`・ω・´)
機種代はいままでauで使ってたiPhoneをそのまま使っています。(変えるときに機種代まだ残ってたけど、ワイモバイルがキャッシュバックでくれたので一括清算。)

こんなに安くなるんだ😳と早く変えとけばよかったと思っています!

ソフトバンクから変えない方向での回答でなくてすいません!

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

詳しくありがとうございます😭✨
    aomamaさんが今契約しているのはワイモバイルという会社でしょうか??
    Wi-Fiもそこで契約しているものですか??
    通信の速さなどは特に問題なしですか??

因みに無知で申し訳ありません💦
    ワイモバイルとはソフトバンクやドコモ、auと同じような会社の呼び名でしょうか😭?
    質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m

• 4月7日

退会ユーザー

ワイモバイルはソフトバンクの子会社です💖私も安すぎて、半信半疑だったのですが、電波的にはソフトバンクの電波を使ってるので問題なしです。携帯画面の上のキャリアが出てるとこにもSoftBankて出てます。
    ワイファイはSoftBank光?てゆうやつで入ってます☺️🌼ワイファイなしだと主人と私の携帯2台で4990円?とかだったと思います。
    月に24000円も払ってるなんて勿体なさすぎです‼️携帯代てほんとに消えていくお金ですが絶対いるものですもんね😢✊🏻ほのぼのさんにあった方法で安くなったらいいですね😭💝

• 4月7日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

そんなに安くなるとは😭✨✨
    今までありえない金額です!!!
    ワイモバイルはソフトバンクの子会社だったとは!!!キャリア?のところも今と変わらずソフトバンクなら安心して使えます!🙌

もう1つしつこく質問すみません😣
    ワイモバイルに変えた場合、アドレスはソフトバンクの@i.softbank.jpと@softbank.ne.jpをそのまま使えるのでしょうか???😭

• 4月7日

退会ユーザー

アドレスは変わっちゃいます😢私も旦那もLINEしかしないしいっかー!的なのりで変えちゃいました(笑)

• 4月7日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

そうなのですね🤔!
    でもそれだけ安くなると変わってしまってもいい気もしますね!!!!
    本当に今アドレスなんてメルマガぐらいにしか使わないし🤔
    一度話聞きに行ってみます🙌
    貴重な情報ありがとうございました😭✨

• 4月7日
ちびたん06

私は、auからSoftBankに乗り換えを最近したのですが、使用者を息子(まだ1歳なので勿論使えないんですけど)にすれば学割がききますよーとショップの店員さんに言われて、安くなりました^^
3500円くらいになってるので、乗り換えでなくても、今よりは安くなるかもです!

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

コメントありがとうございます✨

そんなことができるとは😍✨
    初めて知りました😭!!!!
    ちょっと旦那に話してソフトバンク行って聞いてみます📱✨
    ありがとうございます!!!!!

• 4月7日
  • ちびたん06

ちびたん06

未成年は、契約者が親で使用者が子供、となるらしいので、契約者自体は私のままなんです。
    ちなみに、学割なので今月はアイス2個もらえるみたいです(●´ω`●)

• 4月7日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

すごい!!!😍
    それだけで安くなるとは😍🙌
    とてもいいこと聞きました!!!!!

しかも金曜日の今月はサーティンワンのやつですよね!?😍💓素晴らしい👏笑

• 4月7日
  • ありり

ありり

横入りすいません( ´△`)
    使用者を子供に変更出来るんですか?学割効くなら私も主人のSoftBank回線なので変えたいです(*^^*)

• 4月7日
  • ちびたん06

ちびたん06

今使ってるやつをそのまま変えられるのかは分からないのですが、わたしは機種変更(乗り換え)手続きの時にしてもらいました!
    ちゃんとお答えできなくてごめんなさい💦

• 4月7日

機種代があるうちは仕方ないのかなーと思います😭
数年前に、機種代完済したあとは毎月6000円くらいでしたよ😊

あとは、ソフトバンク光ですが、うちはWi-Fiルータだけ自分で買ってきたやつにしてます!
ソフトバンク光のモデムにWi-Fiくみこまれてますが、それを使うか使わないかでけっこう値段が変わるんだと旦那がいってました、どのくらいかわるのかはわかりませんが…

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

やはり機種代あるうちは高いですよね😣💦
    ルーターを自分で購入して設置することができるんですね🤔!!!!!
    そんな知識ありませんでした😭✨
    旦那にも話してちょっと調べてみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 4月7日

ソフトバンク使ってますが、
家族割のプランとかどうですか?😃
機種代がまだあるなら仕方ないですけど、
ソフトバンクの店員さんに
相談してみるのも良いですよ👌

前は実両親、姉、私、
みんなソフトバンクだったので、
家族割のプラン入って、
店員さんにもっと安く出来ないか、
母が相談してました( *´︶`*)

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

やはり家族割のプランなどにするといいのですね🤔!!!
    ソフトバンクに行って聞いてみようと思ったのですがまたあーでもないこーでもないって色々わからない説明されておすすめされた、プランにしてしまいそうで😣笑
    でもやはり一度ソフトバンクで話聞いてから、それでも高い場合は他の解決策考えてみるのも手ですよね😌👌

旦那と話し聞きに行ってみます☆
    ありがとうございます😌✨

• 4月7日
はーたん

私もワイモバイルです。
変える前は夫婦で二万円でしたが、今は八千円です。
ただし機種は古いものになるので、1年前に変えた時はiPhone5sでした 笑

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

そんなにお安くなるとは😱!!!!!!
    今ソフトバンクを使用している場合でも、その本体は使えず、古いものになるのでしょうか???😭💦💦

• 4月7日
  • はーたん

はーたん

私はauだったので機種ごと替えたんですが、多分使えると思います!
    そしたら機種代の分割ないからさらに安いかもですね!
    でもワイモバイルはソフトバンクの系列なので、なぜかソフトバンクからの乗り換えは、auやドコモよりも基本料金が高かった気がします。

• 4月7日
ザト

私はソフトバンクのiPhone7使用で機種代込み、月5-6千円台です♪
ソフトバンクの学割を親が使ってしまうと、お子さんが学生になるときに学割が使えなくなるのであまりオススメできません💦💦
我が家は機種変更の際、ソフトバンクのiPhone6やiPhone6sから変わるのに、必ず機種変更限定ポイントをもらってから変えています。そうすると、月々が安く抑えられますよ💕

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

学割を今使ってしまうとそんなデメリットもあるんですね🤔!

機種代を払っていてその金額はとてもおやすい😭💦
    【機種変更限定ポイント】初めて知りました💦次の機種変更の時には必ず聞いてみます🤔!!!!

• 4月7日
ngs❤︎ママ

私も主人もSoftBankです(*´︶`*)
2人ともiPhone6sです

携帯代:主人▶︎4千円、私▶︎5千円
Wi-Fiair:5千円
月15,000円でお釣りがくるくらいです
携帯は5Gの契約で、Wi-Fi使ってるので
通信使い切ることはないです◡̈⃝︎

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

そんなにお安いんですね😭💓
    機種代は入っていませんか??
    うちももう一度プラン見直す必要がありますね🤔💦