※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

4歳の男の子が昨夜41.3度の高熱を出し、今は40度くらい。小児科に連れて行きたいが起きない。寝かせておくべきでしょうか…心配です。

子どもの高熱について質問いたします。
4歳の男のこです。
昨日の夜に39度を出し、20時に寝かせました。
体を震わせていたので、もっと熱があがるなあと思っていたら41.3度まで上がりました😭

それから一晩たちましたが熱は39度から40度くらい。
小児科に連れて行きたいのですが、全く起きません。
この場合は、起きるまで寝かせておくのが正解でしょうか…
なかなか熱を出さない子なので心配です。

コメント

ヨチママ

発熱外来、受付して呼ばれるまで車で待機とかではないパターンですか?

連れて行かないと何も検査出来ないので、寝かせてあげたいですが起こして連れていきます💦

原因わかると良いですね!お大事に✨

• みい

みい

そうなんです😭
    かかりつけが総合病院なので、受付したらそのまま小児科前で待機です。前までは車内待機だったんですが、コロナが5類になってからは元に戻りました💦

11時まで受付なので、午前受診は諦めることにします。いつまで寝るのやら😭

コメントありがとうございました!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

小児科の予約が取れる、受診できるなら、起きるまで待って受診で良いと思います✨
41.3度はびっくりしちゃいますね😭

• みい

みい

ありがとうございます!
    受付が11時までなので、諦めることにしました😭顔も赤いのでかわいそうです😭午後はいきます!

コメントありがとうございました♪

• 6月21日