※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ミーレの食洗機について質問です。乾燥機能や洗剤のにおい移り、Panasonicとの比較について教えてください。

連日の質問、すみません🙇‍♀️

ミーレの食洗機を使われている方々教えてください🙇‍♀️

①使用してて乾燥機能はあった方がいいか?今のままでも十分か?

②食器に洗剤のにおい移りは気になるか?

③Panasonicのフロントオープンも選べるとしたら、ミーレとどちらを選ぶか?

たくさん質問してすみません!
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

➀なくて大丈夫、あっても乾燥は電気代が高いので使わないです
②特になし🤔
終わった後とか庫内はふわっとフローラルに匂うことあります。純正洗剤と純正リンス使っています
③悩ましいです🥹
パナソニックの評価がまだ出揃ってないので。洗剤が安いならパナソニックにするかもしれません。
ミーレもカスタマーサービスは充実しています。いつ電話してもちゃんと日本語で日本人の方が丁寧に対応してくださいます。
どんな些細なことも丁寧に教えてくれます。
パナソニックの方がたらい回しにされそうではありますね。
前にパナソニックのカスタマーに電話したら音声案内が長いし部門が多いしなかなか繋がらないし、たらい回しにされた挙句に関西なまりのお兄ちゃんが微妙な対応してきてイライラしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくありがとうございます🥹
    乾燥なくても大丈夫なんですね!ちなみに夜回して、朝直すという形ですか??

純正は匂いも大丈夫そうで安心しました☺️

そうなんですよね🤣まだ使用されてる方が少ないので情報があんまりなくて😂
    ミーレもカスタマーサービスは充実してるんですね!そこは心配してたのでお話が聞けて良かったです😊

• 6月21日
ゆい

①は乾燥機能はなくていい
(ミーレの前はPanasonicの置き型使ってましたが、乾燥機能使ってもお椀のふちなど水が溜まったところは乾燥しきれないなどは同じなので、わざわざ、乾燥の電気代払う必要はないって思いました!)
②洗剤は純正品のものでも市販のでも気にならないです👍
③ミーレにします✨
(ミーレは20年使用できる耐久性が保証されているので…
Panasonicは耐久性が何年かわからないですが、実家の引き出しタイプは15年弱で壊れました💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    なるほど! ちなみに、夜回して朝に直すという形で使用されてますか??
    洗剤の市販の物はフィニッシュ?というやつでしょうか!?
    確かに国内産は10年くらいで部品もなくなるとか聞きますよね💦

• 6月21日
  • ゆい

ゆい

我が家は太陽光付けているのですが、買電より売電の方が安いので、昼間に回すことが多いです!
    洗剤はアルカリ性だと鍋やフライパン等が化学反応を起こすものがあるので中性のもの(キュキュットのウルトラクリーンなど)を使ってます✨
    陶器やプラスチックのみの時はフィニッシュ入れてます!
    部品もミーレは買い替えより基本直して使う方針なので、それもありますね😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    夜回しても朝には乾いてますよね😂?
    なるほど!使い分けされてるんですね!フィニッシュか純正しかないと思ってました!

• 6月21日