※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢以上のお子さんで抱っこでしか寝ない子がいないか心配。ネントレも試みたが、なかなか成功せず。一人で寝てくれると助かるが、再度トレーニングは大変。

生後7ヶ月です!同じぐらいの月齢もしくはそれよりも大きいお子さんにお聞きします!

いまだに抱っこでしか寝ないとゆうお子さんどのくらいますか🥺??

まわり、セルフねんねや布団で長時間寝れる子しかいなくて抱っこでしか寝られないのは娘しかいないのではないかと心配になってきました🥹

何度もネントレしましたが、やっと習得したかな?って時に睡眠退行きたりで結局抱っこ寝で落ち着いてます💦
たまに布団に置いても寝てくれる時ありますが添い寝腕枕しても1時間もいかず起きます😅

重くなってきて一人で寝てくれたらものすごく助かるのですが、また1からネントレするのもしんどいです!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ずーーーーっと抱っこでしか寝なかったのですが、おしゃぶりつけてホワイトノイズ流したらコロッと寝るようになりました🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    娘も、ホワイトノイズはめちゃくちゃ効果ありでスムーズに寝てくれるんですが置くとなぜか短時間で起きちゃうんですよね💦
    おしゃぶりも試しましたが拒否されました😭笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこで寝かしつけるのやめました😢
    でも寝返りした拍子に起きたりするので添い寝してないと、、、って感じです😭

おしゃぶり拒否されるのキツいですね、、、😢

• 6月21日