※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供が熱でぐったりして寝ています。熱は下がっても心配です。昨日病院に行ったが異常なし。

1歳9ヶ月の子が昨日から40度近く熱があり座薬は今まで4回入れててずっと上がり下がりを繰り返して今は37度まで下がっています。
ですがずっとぐったりしていてずっと寝ています💦
寝転がりながらなんとか今キウイを食べました。
お水もしっかり飲めています。

熱が下がってもこんなにぐったりずっと寝ていて大丈夫でしょうか?😭
(昨日病院に行って検査はなにも引っかからなかったです!)

コメント

まい

40℃出ていたならたくさん寝て治そうとしているんだと思いますよ😄
あと水がしっかり飲めて、眠れるなら解熱剤はあまり使わないほうが良いです。治りが悪くなるだけなので💦

  • ままり

    ままり

    早急なコメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    本当にずっと寝ていて目を開けたと思っても一瞬でまた寝ていくので💦今まであまり高熱を出したことがないので怖くて😭

    39度~40度まで上がっててもあまり薬入れない方が良いのでしょうか??とにかく痙攣が怖くて‪💧‬

    • 6月21日
  • まい

    まい

    おしっこはちゃんと出ていますか?🤔出ていれば何も問題ないので、寝られるだけ寝かせてあげてください。

    熱性痙攣の経験がないお子さんなら、解熱剤入れなくて大丈夫ですよ。むしろそこまで高熱ならしっかりウイルスと身体が戦ってるってことなので、無理に熱を下げちゃうと戦えず長引きます💦

    • 6月21日
  • まい

    まい

    私が解熱剤使うときは、子どもがぐったりして水分も食べ物も何も取れないときのみです😄
    なのでほとんど使わないです笑

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

熱が上がりきった後は、解熱剤を使わない方がいいと言われましたよ😊
看病大変だと思いますが、休める時には休んでくださいね。

ママリ

水分とれて眠れているならあまり解熱剤使わない方がいいと思います💦
体が病気と闘っているところですし、上がったり下がったりすると体がしんどいと思います😭
寝れるだけ寝かせてあげてください!

うちの子も2歳直前くらいで40〜41度の熱が続いたとき、突発性発疹でした。
5日くらい高熱が続いたと思います😢
ぐったりしててコロナよりしんどそうでした…
ママも休める時に休んでくださいね!お大事に。

ままり


みなさんありがとうございます😭
とても勉強になりました💦

解熱剤、逆にどういう時に入れれば良いのでしょうか??‪💧‬
眠れずぐったりしてる時とかですか?😥

お昼に1度起きてそうめんとトマトをちゃんと食べて水分も取って
熱はないけどぼーっとしてて機嫌もグズグズ悪くて今また寝ました💦