※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観の日、娘がイヤイヤで困り、イライラしてしまいました。自転車で置いていくふりをしたが、追いかけられて反省。今日を楽しみにしていたのに、なぜこんなことに。

今日は保育参観で、ママ幼稚園に遊びに行くからねってずっと前から言ってて、子どもも楽しみにしてて昨日も自分から早く寝たのに。

今朝になって幼稚園行かない、着替えない、自転車乗らない、でいつもよりイヤイヤが酷くて、私も生理前ですごく体調悪いしイライラしてしまって、「もういい!ママ1人で先に行くからね!!」って自転車乗って置いていくふりをしてしまった。さすがに焦った娘が「待って!ママ待って!」って必死に追いかけてきたのを見て可哀想になって反省して。。

私も今日を楽しみにしてたのに、なんで朝からこんなことになっちゃうんだろう。って泣きそうになりながら支度してる😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが来ることに、緊張してたんですかね!?
うちの子は照れ隠しやらで、行事の最中に手を振ったりしても無視されます😂

置いてくよ!とか先行くからねって、うちもしょっちゅうです!こっちも連れて行くのに必死ですよね💦朝からお疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あまりいい方法ではないよなって分かってはいるんですけど、ついやってしまいますよね😥
    朝は特に時間もないしで💦
    お返事ありがとうございました✨️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も今朝は子供がグズグズで「もういい」って言って怒ってました笑
親も人間なのでそういう時もあります。気を取り直して保育参観楽しんできてください⭐︎娘さんも楽しみに待ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なんとか幼稚園に着くまでに気持ちを切り替えて、保育参観は楽しんできました💦
    お返事ありがとうございました✨️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね!

うちもよくやります。そうでとしないとほんと動いてくれないので、私は反省せずやってます。
行けば絶対に楽しかったと言うのはいつものことなので、罪悪感なくそうやって連れてってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…言葉だけじゃほんとに言うこと聞いてくれないことが多くて💦
    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月21日